のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

八幡神社から小糸川散歩

2024-01-14 13:50:05 | お散歩

近くの八幡神社へ参拝しました。
うちの子たちが通った小学校のすぐ近く。
児童数の減少で最近お隣の学校と合併しました。





賽銭箱を置いてないので
貯金箱の入れ口のようなところから
お賽銭をいれます




ノエルやメイと一緒に来たことあったねー







久しぶりに小糸川まで足を延ばしました。
かわいいダックス2頭連れたおばさんに
つい話しかけて
ワンコも撫でさせてもらいました








コサギらしい姿が見えます





オオバンとカモメがゆったり川面に浮かんでいます










家族でオオバンたちにエサをやっているようです




エサの奪い合いか?
カモメがオオバンを追いかけたり
オオバン同士の絡み合いもありました




足元には鯉が何匹も寄ってきました





すごく太い体です
あいにく私はえさを持っていませんよ






家族連れは楽しそうに
川面を見ていました





とても暖かくて途中でセーター1枚脱いだくらい




駅前の橋を越えて先へ行くと
またコサギのペアがいました





いつもの水路ではダイサギが多いけど
ここではコサギをたくさん見ました




次の橋を渡って折り返して戻りました
けっこうな距離歩いて
家に着くと13000歩くらい
疲れたけど
気持ちよかった小糸川散歩でした






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日々 | トップ | をくづれ水仙郷へ行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事