のえのえる〜ノエル・メイ・すもも

JRTのノエルとメイの亡き後に小さなトイプードルがやってきた。
保護犬のすももちゃんとの楽しい日々が始まる

穏やかな日々

2024-01-06 15:55:36 | お散歩

サザンカの下にスイセンが咲きだしました。
ピンク色の絨毯を敷いてるね!




穏やかなお天気が続く我が地方ですが
能登では地震災害が起こり
辛い想いの方々がいらっしゃいます



救援の手が一日も早く届きますように
穏やかな日常がなるべく早く
訪れますように祈っています




今年も例の水路の橋で
ホシゴイに会いました




今年もよろしくね!
何故か向こう向いたまま




反対側の橋へ行ってみたら




フェンスへと移動していました
今年もホシゴイとゴイサギから
目が離せません!



水路の出口には
何かいるでしょうか?





ちょっと見づらいけど
黒い魚がいました



シマがあるのもいます




ちょうどこれくらいの水位の時
コンクリートのふちに潜るように集まっています






クロダイらしいです
結構大きな魚です





少し早いけれど
公園で一番早く咲く梅の木
つぼみが
もうだいぶ膨らんできました
楽しみです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり時間のお正月 | トップ | 八幡神社から小糸川散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事