YBC BIGBAND!

新宿区山吹町BB STUDIO!を拠点に活動中の社会人ビッグバンド。毎週火曜日に練習しています。

2月9日の練習。

2016-02-11 11:45:02 | 練習日記
ここのところ、ある3曲を中心に練習していたのですが、今日は別の曲も練習してみましょうと、前日のリーダーのメールに。(いつも練習前日にメールをくれる、まめなリーダーです。)
その言葉どおり、今日はまずリーダーから1曲プレゼントが。
「In a mellow tone」
いわゆるジャズっぽい曲をやりたかったというリーダー。最近の曲とはまたちょっと感じが違う練習ができました。

その後も前にやっていた曲を何曲か練習。ここで事件が。今日はベースがお休みで少し吹きにくかったため、半ば冗談のようにバストロンボーンのFさんに「ベースやってよー」と言ってみたところ、Fさんはおもむろに立ち上がり、本当にベースを手にして。曲が始まると、自分のパートではないとは思えないほどうまいのです…!みんな感謝より先に驚いてしまいました。しかしFさんは「バストロは首か」とやや切ない表情。本物のベースのHさん、みんな待っておりますので!

そんなこんなで鶏肉の唐辛子炒めでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿