YBC BIGBAND!

新宿区山吹町BB STUDIO!を拠点に活動中の社会人ビッグバンド。毎週火曜日に練習しています。

3月22日の練習。

2016-03-23 08:52:32 | 練習日記
今回はしばらくおやすみしていたリードトランペットさんが復帰!温かいおかえりなさいムードでした。

今回練習した曲は
In a mellow tone
Strike up the band
Fantasy
So this is love
When you wish upon a star

やっぱりリードトランペットさんがいると音が違うなぁ。楽しいなー。
他にも久しぶりのメンバーがいたので、うまく通らないところなど確認しながら進めました。
個人的にはいかにしたら美しいハーモニーが生まれるのか、いい音で吹けるのか、なかなかうまくいかず試行錯誤でした。

そして白身魚をいただきました♪

久しぶりのメンバーも交えて、今後の話をしたり、やりたい曲の音源を小さい音で聴いたり、今日も楽しい時間でした。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻りましたU+203CU+FE0F (海馬)
2016-04-27 10:00:01
しばらくお休み頂いてすみませんでした。
子供の受験があったり…ホント大変でしたσ^_^;

夏のライブ?に向けて頑張りましょうーーーU+203CU+FE0F
返信する
Unknown (ybcブログの中の人。)
2016-04-27 12:56:27
お疲れ様でした、おかえりなさい!
昨日のソロもすごくかっこよかったです、あの曲やれるといいですね。夏でもYBCにとって神聖な夜にしてしまえば。。
返信する
Unknown (ybcブログの中の人。)
2016-04-27 12:56:28
お疲れ様でした、おかえりなさい!
昨日のソロもすごくかっこよかったです、あの曲やれるといいですね。夏でもYBCにとって神聖な夜にしてしまえば。。
返信する

コメントを投稿