YBC BIGBAND!

新宿区山吹町BB STUDIO!を拠点に活動中の社会人ビッグバンド。毎週火曜日に練習しています。

5月30日の練習。

2017-05-31 08:28:15 | 練習日記
今日は久住先生をお迎えしての練習でした!
新曲候補を次々と演奏していきました。
ミディアムスイング、サンバ、16ビート、たてのり系(これ正式にはなんと言ったらいいのでしょう)、いろいろなリズムがありました。今日教えていただいたのは例えばサンバのリズム。縦にかっちり合わせるだけだと吹奏楽っぽくなるので、どうするかというと…うーんご説明を聞いてわかったつもりでも言葉で表現するのは難しい。そして演奏に反映させるのも難しい。個人的にはリードアルトに頼りっぱなしです。。。
この中から、今後も練習する曲を選んでいきます!

bb!studio土屋さんの写真を再掲。

この日は人数が多かったため、ほにゃららを二品も頂いてしまいました。


ありがとうございます!
そして最後にメンバー一押しの1枚を。

目の保養になりましたら幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿