YBC BIGBAND!

新宿区山吹町BB STUDIO!を拠点に活動中の社会人ビッグバンド。毎週火曜日に練習しています。

11月15日の練習。

2016-11-16 07:08:39 | 練習日記
今日は久住先生をお迎えしての練習でした!
新曲をいろいろやってみて、今後やっていく曲を探っていきました。
今日なによりびっくりしたのは、久住先生お気に入りのアルバムからの一曲。先週もやってみたのですが、なかなかかっこよくならなかった曲です。それが久住先生の手にかかって、音価(音の長さ)や切り方、アクセントのつけ方などをご指導いただくと、どんどん妖艶な雰囲気になっていきました。あ、つまり、かっこよくなったということです!こんな曲だったんだ、と新しい発見でした。
他にも、バラード曲の盛り上げ方なども教えていただきました。
良い感触が残り、採用されそうな曲が多かったです。いろいろと新しい曲にも挑戦して世界を広げていきたいですね。

とてもわかりづらいですが、楽譜の入った封筒の束。
最後のリーダーのお話の最中に自分の電話を鳴らしてしまい、申し訳なくて。
知らない番号だったので後でぐぐってみたら当選詐欺電話の番号でした…。


永盛昌さんで今日のほにゃらら、野菜が少ないと小松菜の炒め物をいただきました!ありがとうございます。
そういえば山吹町のお祭りのとき、町内会の方が「ぼくらはえいせいしょうって呼んでる、ほんとはながさかしょうって知ってるけどね」っておっしゃっていました。地元の方にも人気のお店です。YBCの皆はながさかしょうって呼んでいます♪
最近ことにお世話になっている気がして、久しぶりにPR強化してみました。本当に何を食べてもおいしい!
永盛昌さんのぐるなびのページはこちら。
http://r.gnavi.co.jp/c18rshuu0000/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (リーダー)
2016-11-16 07:19:53
おはようございます。
いつも楽しい練習レポートありがとうございます。

またこれからも充実のバンド活動にしていきます。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿