YBC BIGBAND!

新宿区山吹町BB STUDIO!を拠点に活動中の社会人ビッグバンド。毎週火曜日に練習しています。

3月29日の練習。

2016-03-30 08:31:08 | 練習日記
今日はこれまで練習している曲をさらに進めていきました。

Trinita
Kirstie's waltz
Strike up the band
Fantasy
So this is love
Decoupage
When you wish upon a star

1曲目では、いつもトランペットでソロを吹いていたTさんが、初めて楽譜の指定にあるフリューゲルホルンで演奏しました。せっかくなのでみんなの前に出て吹いてもらいました♪ かっこいい!これなんかいい!というわけで2曲目のKさんのトロンボーンソロも前で吹いてもらいました。

3曲目は難しいと感じている人が多いようでみんな頑張っていました。後でリーダーいわくこの曲「うちのバンドっぽい」と。
今日はサックスが4人いて、響きの厚さを感じました。今どんな和音を鳴らしていて、その中で自分はどの位置にいるのか考えつつ、音程に気をつけてよい響きに、そしてそのためにはどんな音色がいいのだろう?というのが本日の個人的課題でした。結論には至らず。。

新作のシュウマイはめちゃくちゃ美味しかったです!
こんな曲やりたいという話は止まらないですね、みんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿