YBC BIGBAND!

新宿区山吹町BB STUDIO!を拠点に活動中の社会人ビッグバンド。毎週火曜日に練習しています。

3月15日の練習。

2016-03-16 08:36:46 | 練習日記
今回は久住先生をお迎えしての練習でした。
トランペットとテナーサックスにゲストをお迎えしました。ありがとうございました!
今日演奏した曲は前回初見で演奏した曲と、最近練習している曲。
Fantasy
Strike up the band
Decoupage
一曲目は久しぶりに16ビートの曲をやるということで、リズムを確認。どうしたら重く聞こえなくなるかなど、ポイントを教えていただきました。メンバーも先生もこの曲が気に入っているみたい?

二曲目は速いテンポで音符の動きがたくさんあり、個人的にはあまりに吹けなくて途中2回くらい心折れそうになりました。笑。フレーズでリズムを出すこんな曲は、ゆっくりのテンポから練習しましょうと教えていただきました。ああ、ちゃんとさらいたい。。

三曲目は最近練習している5拍子の曲。少しずつ少しずつまとまってきました。でも、まだたまに部分的に崩壊してしまったり。
今日はみんな揃うかと思いきや、リードトランペットとリードアルトサックスが急なお休みで、余計に存在の大きさを感じたりもしました。

そんなこんなで、マコモダケ。

キノコだと思っていたら、植物でした。いつも美味しい品をありがとうございます。
そしてテナーサックスおかださんのお誕生日祝いもしましたよ!

おめでとうございます。載せちゃいます。お隣は本日のトランペットゲストです。
ケーキはトロンボーンY子ちゃんの仕込みによるものです。ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿