YBC BIGBAND!

新宿区山吹町BB STUDIO!を拠点に活動中の社会人ビッグバンド。毎週火曜日に練習しています。

4月19日の練習。

2016-04-20 08:35:00 | 練習日記
今日は久住先生の日でした。
Black Nile
Computer
Chicago
先週、初見で演奏した曲たちです。
1曲目、久住先生の教えで伸ばした音を止めるタイミングを決めると、それだけでもかなりかっこよくなりました!
2曲目、一部分だけが難しいとみんなの意見が一致。コンピューターが壊れたのを表現しているのだと教えてもらいました。その部分を、同じフレーズを吹く人ごとに繰り返し練習しました。少しはできるようになってきたような、これを忘れなければ。
そんなこんなで時間がなくなり3曲目はさらっと。本当はとてもテンポの速い曲らしいですが今日はそこまではいかず。

さて、この中からライブにはどの曲が採用されるのでしょう?
そう、YBC、ライブをやることになりました。まだ、ちょっと先の話ですが、また詳しくわかりましたらお知らせします♪

ながさかしょうチームは筍をいただいたらしい…うらやましい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿