村のきかく社

野菜の、栽培と販売を目指して、プログを

立ち上げました。

2021年10月7日 なすをファーマーズマーケット三方原店さんへ出荷し、落花生(おおまさり)とさつまいも(シルクスイート)の一部収穫をしました。

2021-10-07 21:09:24 | 

こちらは、今朝、5時台の、聖護院大根・赤大根・きぬさや・春菊畑の様子です。昨日、春菊の間引き(第一回目)が終わったところです。

そして、こちらが、にんじん・ブロッコリー・春菊畑の様子です。相変わらず成長に個体差があります。

こちらは、落花生(おおまさり・半立ち)畑の様子です。おおまさりの試験的な収穫は、引き続き、行っていく予定です。

今日も、午後、一部、落花生(おおまさり)の葉が枯れ始めてきたので、収穫をしました。そこそこ、写真の通りできていました。

収穫後、落花生干し場で、干すことにしました。

こちらも、試し掘りが始まった、さつまいも(シルクスイート)畑の様子です。ぼちぼちと、シルクスイートも収穫を行っていく予定です。

こちらも、午後、一部、収穫をしました。こんな感じで、さつまいもが出来ています。

いい、さつまいも(シルクスイート)が収穫できました。こちらも写真には、撮り忘れてしまいましたが、でんぷん質から糖質に変更するべく、納屋で、しばらく、寝かせることにしました。

こちらが、なす千両2号の様子です。

今朝は、これだけ、収穫しました。

収穫した、「なす」は早速、袋詰めをし、先ほど、ファーマーズマーケット三方原店さんへ出荷しました。お客様に買って頂けるといいのですが。

あと、商品ラベル、ラベル発行機良くみたら、ちゃんと「千両なす」という品名があったので、今回から、正式名称の「千両なす」というラベルを貼っておきました。最初、ファーマーズマーケット出荷する時、職員の人、丁寧に説明してくれないものだから、今まで「千両なす」という項目があったのを知りませんでした。本当に困ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年10月6日 後から種を蒔... | トップ | 2021年10月8日 「なす」をる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事