私のであった言の葉

働いていたり、生活していたり、読書していたりして、何気にであった名言。ニュースなど。きっと朝礼などで使えるかも

がんばれ、俺!

2004-10-08 | 信長の野望・・・とーやの野望
ショート話

武士道でも二刀流で大暴れ。
伊賀の城内で忍者兵狩ってると、レベル50の忍者と目が合う・・・。

とーや「・・・」
忍者「・・・」

無言で襲われましたが、
忍者さん・・・不意打ち2回とも避けられて反撃で昇天。

こうして無駄な有力な伊賀忍のマゲをげっとしました。(破棄の方向で)

その戦闘を見ていた40台の忍者さんは目が合ったけど
走って逃げていかれました。・・・とって食わないのに



☆本日までのドロップ☆
忍者兵・・・八方手裏剣の型

とりあえず、某日城内に侵入した話を。
侍大将になりました。でも上司は松永ジュニア。
前中です。よく狙われるそうです。

とりあえず、侍ソロでの侵入は無理なので、名城瞳を召喚!

と「城内の襲撃に行く」
な「面白そうなのでついてくw」

大和から強行で一気に城内に侵入。
城内から城までは直線のでこれまた一気にいく。

そして、お目当て忍者兵を発見!

霧生十夜は忍者兵に襲いかかった。

こやつ1体でLV35位とおとくだよ~っと椎名さんが言ってとおり
美味しかった。反撃2発!そして八方手裏剣の型をくれました。
わきまでどれくらいかかるかわからなかったので、3体狩って撤収しようとしたら
衛兵に突っ込む・・・。

lv35、5体。微妙な強さ・・・。負ける気もしないが。と言うう訳で腹くくって戦うことに
序盤から、鼓舞>心頭で気合、体力を回復させていく作戦で。槍持ってる敵から撃破に専念(反撃封じがあるので)、確実に撃破していきながらやるものの気合が足りない・・・そんなときは気合を分捕る作戦に(毒ですな)。
30分後、なんとか撃破。一人じゃきついので知人、瀬田君、葵氏を呼ぶとあっさり来てくれる。
・・・お尋ねはいいの?
で、早速衛兵を殲滅して撤収。さすがに僧がいると楽チン。
この日多分、伊賀に衛兵がいない時間があったのは内緒だよ。



合戦での話。
仕事が終わってログインすると、圧勝してるので出世しようとしたら、お呼び出しがかかり直行。
なんでも伊賀崎道順にいくとかで快く快諾。
このときは左前くらいにしか思ってなかったのですが・・・。道がわからないので鍛冶さんの後をついて行ってると、

前通過~ お

中通過~ おお

後到着!!  なんですと!?


そう伊賀崎は後陣の武将だったのであった。
当然装備はそんなに強くないです。そして獲物がなぜか薙刀!?

勝つことは勝てたんですが、あまり役に立てませんでした;;。

その後は防衛したりしてまげを32個ほどゲット。
夜もいいころになったので、抜けて出世することに。
とりあえず、鏑矢納入で一気に試験に。マゲもあるので試験5秒で終了♪

配属先は・・・・





高山です。  



はぁ、左近ではないのですね。







前右






また、前ですか・・・




そして木曜は落ちてたので、入れなかったです。











出世しよ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困るなぁ~ (水樹)
2004-10-08 11:42:45
武将行くときは、ちゃんと準備してくれないと…

まぁ、私も薬飲んでなかったわけだけど…w

それにしても、君の上司運のなさには

頭が上がりませんなw

早く出世してください



ここにきてる皆様ヘ

はじめまして

とーやを三好家に連れ去った張本人、鳴瀬 水樹ですw

また、ここに遊びに来ますし、

徒党でご一緒することがあれば、

迷惑にならないように頑張るので

よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿