川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

災害復興貢献2日目詳報

2015-02-11 23:59:20 | 今日の左官工事

 越流路コンクリート金鏝押さえです。

 オーバーフローした処理水が流れるところです。

 コンクリート圧送車のホースが届かないところは、人力バケツはしご担ぎにて打設です。左官の仕事は金鏝押さえです。しかしコンクリートが来ないことには終了できません、そこで私は意を決して担ぎ係にフル回転、無事終了となりました。小僧のころはよく先輩にバケツを担がされていた経験が役立ちました。

 良く働いたのでもちろんその夜も飲みっぱなし!

 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2015-02-12 10:19:13
バケツを担ぐ後ろ姿、決意を感じました、格好良かったですよ(^^)
返信する
k様 (やす)
2015-02-13 05:58:34
ありがとうございます。
もっとほめて!
返信する

コメントを投稿