川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

第30回 陽北地区PTA親善球技大会及び懇親会

2010-11-24 19:25:37 | PTA活動

 23日の行事

 開会式。地元の市会議員先生のご挨拶。ちなみに同級生?

 下野新聞に載ってましたが、「梵天祭り」の行われる日(勤労感謝の日)は、今年50年ぶりの雨天となり、本大会はソフトボールは中止となり、バレーボール大会のみの開催となりました。残念。やることなくて暇で、しかし初めてしっかりバレーボールの応援ができました。

 陽北Bチーム

 

 

 またも参戦、このお二人いつもながら頭が下がります。

 昼食に出される「とん汁」の仕込中。

 大勢の人たちが集まります。人が集い「あーだこーだ」するのがいいのです。そのきっかけを作るのがPTA活動。

 閉会式の様子

 陽北中学校チームは「おもてなし」の意味で、定位置の努力賞(4位)でした。

 小学校の若いお母さんたちにはかなわないといったところ。

 2年前、私が小学校PTAを卒業するに当たり、S月女さんと二人で寄贈した応援旗。初めてしみじみ見ました。

 そしてこれからが本番、反省会。「また飲むんかい!」

 飲食を伴うコミュニケーションが非常に効果があります。毎回申し上げているとおりです。

 じゃんけん大会でまたひと盛り上がり、おおいに絆が深まりました。

 めでたしめでたし。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿