川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

Hヶ丘中防火シャッター改修工事

2013-08-11 23:58:09 | 今日の左官工事

 

 階段室と廊下の境の防火シャッター取り替えです。その工事に伴う壁との取り合いをモルタル修理工事です。

 なかなか手ごわいです。

 本日は日曜日でしたが、夏休みの改修工事は日曜日もお盆もありません!

 猛暑の中がんばってるでー!

 

 ところで、トイレにこんなのがありました。優しく接するのはよいですが、話しかけるのはどうでしょう?

 というわけで「これが私の生きる道」邁進中!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どのように話し掛けようかな? (金子さんでっす)
2013-08-12 11:46:54
確かにこれは、マギーれもなく便器ではあるが、私だったら「マギーちゃん、今日も便器?(元気?) 」とでも、話し掛けるかもね!
返信する
金子さんでっす様 (やす)
2013-08-12 21:57:06
ありがとうございます!

「元気ですか(便器ですか)?」と話しかけてみます!

で、返事が返ってきた時はどうします?
返信する
返事が返って来たら? (金子さんでっす)
2013-08-13 01:50:56
「今日も、お世話になります!」と言うしかないかな?
返信する
金子さんでっす様 (やす)
2013-08-13 19:45:35
なるほど!

勉強になります。
返信する
毎日毎日日々に (金子さんでっす)
2013-08-13 21:02:52
私たち人間の排泄行為という物に対して、文句ひとつも言わずに受け止めてくれる、なかなか便利な物(なかなか便器な物?)であるからにして、日々感謝しなければいかんね!だけど、便器がしゃべってみ~!怖いで~! 「お前、今日は体調がわるいんとちゃう?」なんて言われたからには、便器に対して「お前、いちいち、うるさいわ!ほっときなはれ!」という会話にならんとも限らんで~!ホンマに怖いわ!
返信する
金子さんでっす様 (やす)
2013-08-15 00:11:45
なるほど、ベンは体調を表しますので近い将来そんな便器ができるかもしれませんねー。

さすがです!
返信する
健康管理してくれる洋式便器(けんかん君) (金子さんでっす)
2013-08-16 18:39:57
毎日お世話にならなければならないおトイレ。であるならば、おトイレを使用しながら、その日の体調や健康が即座にわかれば、良いと思いませんか?特に、洋式の便器に様々なセンサーを取り付けることで、体温・血圧・尿からの様々な情報(糖尿病・尿酸値・血尿・タンパク値等々)そして便からも、内臓系の様々な健康の度合いの情報がわかり、洋式便器の健康チェックボタンを押すと、全ての健康度がチェックされたシートが便器のわきあたりから出て来てわかるようになったら、良いと思いませんか?家庭にいながらにして洋式便器に座って排泄すれば、健康度がピタッと当たる、健康管理便器(けんかん君!)なんて、誰か発明しませんか?グッドアイデアだと思うのですが!
返信する
すごいアイデアですよ! (金子さんでっす)
2013-08-16 20:46:27
やすさん、早く見てちょ!金儲けになると思うんやけど!
返信する
金子さんでっす様 (やす)
2013-08-17 01:38:25
すでに、いずこかで、誰かが開発中でしょう。
返信する

コメントを投稿