川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

50 ラジコン飛行機禁止

2015-06-26 23:14:43 | 看板シリーズ

 出ました「ラジコン飛行機禁止(ドローン含む)」看板。

 タイムリーな看板です。前回練習のときはなかったので最近かかったようです。

 ブログアップが今頃では全然タイムリーじゃあーりませんね。それじゃだめじゃん!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかな~! (金子さんでっす)
2015-06-27 21:19:58
僕らの子供の頃の遊びの一つに、ラジコン飛行機飛ばしは、ごく自然な遊びだったような気がするけどな!「ドロン」の出現が危うい危険性と時代を再び呼び起こしてしまったような気がするよね!名前が悪すぎるよな!「ドロン」をいたずら目的で飛ばして、その場から逃げる、いわゆる「ドロン」する、その行為は許せないよね!
返信する
金子さんでっす様 (やす)
2015-06-27 22:33:59
ラジコン飛行機にあこがれましたが買えませんでした。
「ドローン」です、「ドロン」じゃありませんよ。
返信する
早い突っ込み ありがとう! (金子さんでっす)
2015-06-28 00:14:56
頭の中では「ドローン」すると書いたつもりだったんだけどな~!?恥ずかしいから、尻尾を巻いて「ドローン」するかな?(笑)
返信する
Unknown (気まぐれオヤジ)
2015-06-28 06:14:12
市P連のソフトボールが行われた道場宿にもありました。
あれだけ広い場所でもダメと言うことなので、どこもダメでしょうね。
返信する
気まぐれオヤジ様 (やす)
2015-06-29 07:50:55
なかなか厄介なことですね。
返信する

コメントを投稿