川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

T洋製管罐独身寮災害復旧工事1

2011-05-10 21:39:33 | 今日の左官工事

 茨城県石岡市です、宇都宮から70キロメートル。ちょっと遠いです。

 外部基礎周り出巾木モルタル塗りです。順番が逆です、犬走りのコンクリート打設後巾木を作れば楽なのに。

 塗り厚50mm以上あったんですが、そこはそれわが社独自の工法であっという間に仕上がりました。さすがKんちゃんです。お陰さまで、降雨の前に終了しました。養生をして撤収となりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turboh)
2011-05-11 04:38:23
日本の復興のために東奔西走!
本当にご苦労様です。
でも、たまには休んだほうがいいですよ。
体が資本ですから・・・
返信する
turboh様 (やす)
2011-05-11 06:04:16
お気遣いありがとうございます。
私の体は不思議なくらい丈夫にできてます。めったに故障しません。丈夫な体を与えてくれた父母に感謝です。それに適当に息抜きしております。
「疲れたら休め、道はそう遠くない」
返信する

コメントを投稿