川島工業有限会社。これが私の生きる道。日々の暮らし。

左官屋五代目。ちょんまげじいやが左官屋だったそうで。江戸時代から左官屋やってます。

うど!

2012-02-01 23:45:24 | グルメ

 早や一月が去り二月となりました。早い早い。

 春の香りがします。ウドの煮ものです。大人の食べ物ですね。子どもの頃はちッともうまいと思いませんでした。ウドの若芽の天ぷらもうまいです。歳を重ねると嗜好が変わります。そうそういま初午に向けて郷土料理「しもつかれ」を母親が製作中です。「鬼おろし」で大根を下ろしてます。これも子どもの頃は食べられませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿