団塊オヤジの事件簿

団塊オヤジを取り巻く世間の荒波をつぶさに感じたままに書き込んでいきます。 

雛に餌をやっています。

2021年07月14日 | 事件


 この間から、燕の巣が賑やかになりました。

 餌を欲しがる”雛ツバメ”の チュビチュビと言う鳴き声が頻繁に聞こえてくるようになりました。

 どうやら、 雛は三羽居るようです。

あんまり近距離で撮影をしようと近づき過ぎては、親ツバメのご機嫌が悪くなってはいけないと想いまして、
今日から望遠レンズをディジカメに装着しまして、燕ウォッチャーを始めました。

 雷雲が近づいて来ましたので、親ツバメは超低空飛行で餌探しに飛び立っていきます。

    どうか、 三羽の雛達が順調に育ってくれます事を願っています。

 梅雨が明けて、今年の夏の関心事が、一つ増えました。

 楽しみですねぇええ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿