見出し画像

フィルム時々デジカメあるいは逆の事態も・・

福岡 天神 中洲界隈

※ 今回もちょっと長いです お急ぎの方 パス スルー 流し見〜 よろしく!

 

福岡まで行くのっぴきならない用事があって

今回は 天神 中洲 あたりを撮影して来ました

お供の機材は 最近とんとご無沙汰だった

フルサイズ一眼 D610TAMRON28-75mm

デカ!おも!セット(左は最近お気に入りDC-G100

近頃は小型軽量のLUMIXばかり使っていたので

デカオモカメラを振り回す腕力や

周りの視線に耐えられるか心配だったのですが

 

駅を出てバッグからカメラを取り出した瞬間

気づきました 今さらながら

あ、

僕は ただの おじさん だ!

首からカメラ下げて街をウロウロしてる・・・

どこにでもいる・・・

・・・

カメラを構えてそのへん撮影しても

だれも気にもとめません・・・

 

な〜んだ そうか

自意識過剰でしたわ

カメラ好きのおじ(い)さんなど

どーでもいい存在なんですな

 

さすが福岡!

都会ですなあ〜

ふところが深い!

そう思った瞬間

手に持ってるフルサイズ一眼の

その野暮ったさが

急に愛(いと)おしくなり

その重量さえも心地よく

パシャパシャと

激写!

また激写!

言うことが古い?

フン!

古くて何が悪い!

どーせオイラはただのカメラオヤジさ!

パシャパシャパシャ!・・・

・・・

・・・

そうなのですよ

これが地元の久留米とかだと

祭りやイベント以外で街なかを

カメラ持ってウロつくヤツは

ちょっとした変態ですもんね

交番にしょっぴかれてもおかしくない

都会はいいな〜

激写 激写!・・・

 

 

 

でも用心用心

調子に乗っちゃいけません

品よく

笑顔を絶やさず

ニコニコしながら

そっと

激写!激写!

目があったらにっこりと

笑顔で返す

おじさんスマイル♡

 

 

 

 

ここらでちょっと

セルフポートレート

いつか有名な写真家エルスケン↓のコスプレやろうと思ってます

カメラも衣装も準備済み)

でも足の長さがちがう 劇的に(顔もだよ!)


はい休憩おわり

激写のつづき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こういう写真にモザイクとか かけたくないんですよねー

誰がそうさせてる?

 

 

 

用心していたつもりが

いました 30代くらいのお兄さん

「今俺のこと撮りませんでした?」

首からSONYの高級コンデジぶらさげて…

「だからどーした!」

言いたい気持ちをぐっとこらえて

「撮ってませんよ〜」

モニター画面を見せたら帰った

ったく

言いたいことは沢山あるが言わない

 

 

 

 

なんの用事で来たんだっけ?

もう忘れた

なら帰るか

 

 

 

 

 

 

 

気づけば撮影数274枚

多い方?少ない方?

 

選別 現像も大変でした

でも楽しかった

また行こーっとヽ(´ー`)ノ

最後までのお付き合い

ありがとうございます😀

 

 

。。。

コメント一覧

yasunari1954
@oldman_1949 様

ですです。
後味悪いです。
自分もカメラぶら下げてるくせに!
写真好きの風上にも置けません!

あ、言ってしまった(^^;;)
oldman_1949
<いました 30代くらいのお兄さん「今俺のこと撮りませんでした?」 首からSONYの高級コンデジぶらさげて…>
いるんですよね~こんな輩が・・・店長も絡まれたことが・・
最善の注意を払ってシャツターを押しているのですが、
写していなくても、映っていなくても、とても後味が悪いです。
そんな時は、撮影をあきらめて一旦帰宅するボケ店長です。再度出直しです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る