関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2013 J2 第8節 ファジアーノ岡山 vs ジェフ千葉戦 観戦レポート

2013-04-16 22:30:00 | アウェイ観戦記
関東アウェイ第3戦は、2位 vs 3位対決、しかも2位がファジアーノ、
対戦相手がジェフ千葉という見逃せない一戦となりました。

良く晴れた日曜日、蘇我駅に集結したファジサポがフクアリへ向かいます。




蘇我駅は完全にジェフ色に染まっています。


駅から徒歩10分ほどでフクダ電子アリーナに到着です。


天気は良かったものの暴風が吹き荒れるフクアリ前ということで、テントの屋根は取り外されていました。


毎年恒例のフクアリのソーセージ屋さん喜作が、今年はからあげ屋も出店していました。


そして、今シーズン3度目の遭遇となる蒜山焼きそば屋さんとマスター。
これだけ頻繁だとそろそろ顔を覚えられるんじゃないかとドキドキします。


スタジアム前で、ジェフのマスコットみなちゃんと、From AQUAマーメイドのメンバーが!
しかし、我々ファジアーノには女子マネージャーミサッキーがいるので、華麗にスルーです。
「ファジアーノの女子マネ力は世界一~!!」


アウェイ入り口へ向かっていくと、ジェフの練習場が見えてきます。
去年まではとても羨ましかった記憶がありますが、今年のファジアーノには出来たばかりの練習場があります!


風が強すぎて...「宇宙の法則が乱れる。。。」


今年も水撒き~


中林選手と真子選手が登場し、チャントが始まります。


フクアリのゴール裏にえんじ色の戦士達が登場です。


近藤選手が控えにいるという安心感は大きいですね。


ジェフゴール裏側には、なぜか巨大なヤクルトが!


右サイドの先発は田中奏一選手。


島田選手の出場機会はあるのか?


怪我から復帰の押谷選手がベンチ入りしました。


久木田選手もベンチ入りです。


シャドーの一角には関戸選手。


前日のスカパー注目試合でのインタビューでやる気十分の決意を
語ってくれた千明選手。


千葉戦の先発メンバー。


そしてベンチメンバー。


選手チャントが始まります。






試合開始前の緊迫した雰囲気で登場したジェフの社長さん。
いったい何が!?と思ったところ、付近の商業施設の駐車場への
迷惑駐車を止めて欲しいという真剣なお願いでした。

盛り上がっていたスタジアムが一瞬にしてシーンとなりましたが、
それだけ切実な問題とも感じられるお願いでした。



気を取り直して、選手入場です。








ファジアーノのボールでゲーム開始です。










中林選手のスーパーセーブで盛り上るファジゴール裏!










緊迫した前半はファジが押し気味に試合を進めましたが、
0 - 0 の同点のままでハーフタイムに突入しました。



チアガールと一緒に踊るジェフィとユニティ。
どっちがジェフィで、どっちがユニティか分かりますか?




後半、ゴール裏に向けて選手が向かってきます。




後半開始早々に、田中選手にチャンスが!






後半はジェフに押され気味の展開ですが、荒田選手のシュートは枠外へ。








荒田選手のシュートが放たれれば、ゴール裏がだまっちゃいません!


ジェフの分厚い壁に対抗するため、シャドー2枚替えです。






ジェフのシュートは植田選手がはねかえしました!


試合は結局 0 - 0 の引き分けとなりましたが、最初から最後まで
緊迫した良い、そして面白い試合でした。



ジェフの選手の上手さに対して、チームとして戦ったファジアーノという感想を持ちました。


試合終了後は、ジェフに在籍していた竹田選手、荒田選手が、ジェフの佐藤勇人選手と挨拶を交わしていたようです。






ファジゴール裏にお友達が大きなダンマクを持って参戦してくれていた上條選手。
残念ながら出場機会はありませんでしたが、次のチャンスはすぐ来るはず!




ということで、8節を終えて、神戸、大阪、岡山で第3位です。

次は早くも、明日 4/17(水) 19時よりカンスタで京都サンガ戦です。

連戦ということになりますが、昇格候補の京都に勝ってカンスタで勝利のラインダンスを共に踊りましょう!
岡山のみなさん、カンスタへの参戦、よろしくお願いします!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本山雅戦 関東ファジサポ ... | トップ | ファジアーノ岡山 vs ザスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事