関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2011 06/04 J2 第15節 ファジアーノ岡山 vs ギラヴァンツ北九州 観戦レポート(1)

2011-06-05 10:16:18 | ホーム観戦記
先日のコンサドーレ札幌戦では残念ながら負けたものの、今シーズンは
まだホームで負け無しのファジアーノ岡山。

今日はギラヴァンツ北九州とのナイトゲームです。

いつものようにファジスクエア前を通ってカンスタへ向かいます。


今日、気づいたんですが、ファジスクエアには、スタバのマークみたいな
飾りが付いているんですね。


スタジアム前は相変わらずの充実のファジフーズ。


関東アウェイの試合に行っても、なかなかこれだけ所狭しと
メニューが並んでいるスタグルメには遭遇しないです。


今日からカキ氷が登場していたので、早速ゲット。
ミルクとフルーツかけ放題!
ミルクかけすぎて、コーラ味なのに白くなってしまいました。


スタジアム前には、来週対戦する徳島からもスタッフがやってきて
来週の試合の告知をしていました。


そして、ヴォル太くん。


来週の徳島との決戦のチラシをもらいました。


裏側にもいろいろお知らせが。
ファジアーノサポーター先着 800名にすだちジュースをくれるみたいです。
いったい何人のファジアーノサポーターの遠征を想定しているんでしょうか?


さらに良く見ると、ご当地B級グルメバトルとマスコットバトルが載っています。
B級グルメランキングを独占中の岡山にグルメバトルを挑むとは!!
あとは、ファジ丸の出来次第ですね。
イラストのファジ丸が、韋駄天仕様になってますけど、カンスタでも空すら飛べないというのに...。


広場には、学芸館高校による和太鼓演奏のための和太鼓を発見。


カンスタに入場すると、「勝利のハイタッチ」作戦実行中のファジ丸と遭遇。


もちろん、勝利のハイタッチ頂きです!


ファジ丸がハイタッチの獲物(サポーター)を探してコンコース内を駆け巡ってます。


スタジアム内ではファジアーノ U-14と愛媛FC U-14の試合が行われていました。
若いうちからカンスタのファジサポの前で試合できるなんて、素晴らしい経験ですよね。


前半は2-0でリードしていましたが、後半に追いつかれて引き分けだったらしいです。


選手サイン会は17 大道選手と18 竹田選手です。



選手のウォーミングアップ開始です。


選手の紹介も行われます。
そういえば、今シーズンはいつもオーロラビジョンの真下あたりにいることが多かったので、
まだ選手紹介を見ていなかったことに気づきました。


久しぶりにメインスタンドから見たのですが、スポンサー幕がこんなところにあったなんて。


ウォーミングアップが続きます。


北九州からもサポーターが応援に駆けつけています。
人数と比較して、断幕多くないですか?


今日は無失点を期待!!


シャララが始まると大旗も躍動して、スタジアムの雰囲気が盛り上がり始めます。




選手のウォーミングアップもそろそろ終了です。


今日もたくさんのサポーターの前でのゴールがあるか、チアゴ選手。


千明選手のパス回しで相手を翻弄してもらいましょう。


とうとう、今シーズン初先発の日がやってきました。「俺たちの」植田選手。


今シーズン初出場なるか、クッキーこと、久木田選手。


本日は岡山信金デーということで、サポーターから岡山信金コールです!



そして恒例となった、ファジサポとギラサポのチャント合戦。
実はメインスタンドからは、あまりよく聞こえませんでした。別の方がアップしてくださることを期待!


ということで試合前から盛りだくさんでしたが、いよいよビッグフラッグが展開されて
試合が始まります。


試合直前のこの高揚感が最高ですね!


ギラサポもゲーフラを掲げて選手の入場を待ちます。
そういえば、一部で噂の「俺のギラヴァンツがこんなに強いわけない」ゲーフラでしたっけ?
あるのかなぁと思ったら、今年は既に違うゲーフラになっているらしいですね。
うまく写ってなかったですが。


というわけで、後藤選手を先頭に選手入場です。




遠近法を無視したファジ丸の存在が合成写真のようです。


本日のゲームキャプテンは後藤選手。


そして本日のスターティングイレブン。


円陣を組んで集中。


ファジアーノボールで試合開始です。


臼井選手からチャンスを作ります。


ミンキュン選手の惜しいシュートで、今日のゴールに期待がかかります。


小林選手のCKを後藤選手がヘッド。


右のCBに近藤選手。前節の悔しさを晴らすプレイに期待。


と思っているうちに、ロングフィードが前線のチアゴ選手にうまく渡りチアゴ選手が
キーパーとの1対1を冷静に決めて、あっさりと先制しました。
カンスタもいきなりの先制点で盛り上がります。


チアゴ選手、これでJ2得点ランキングトップにかえりざく、今シーズン5得点目です。


今日は相手のパスをカットすることも多く、前半から数々のチャンスが生まれました。


そしてチアゴ選手に再びチャンスが。


チアゴ選手がポストプレイからスペースにボールを流してチャンスにします。




右サイドから澤口選手のパス。


小林選手のCKから、今度は近藤選手の高い打点のヘディングシュート。


臼井選手が前線を駆け回ります。


澤口選手のスローイン。


高さには不調は無いといわんばかりのポストプレイを連発のチアゴ選手。


澤口選手のクロス。


前半を終えて、1-0のままリードです。


来週の戦いに向けて、チアゴ選手 vs ヴォル太君の前哨戦が既に始まっていました!!


今日は竹田選手、ストヤノフ選手がベンチ入りしていないということで、ここ数試合とは
少しリザーブのメンバーも代わりました。


たくさんのサッカー少年達がファジアーノ、そしてチアゴを観に来ていました。


後半はその2へ続く...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 vs コンサ... | トップ | 2011 06/04 J2 第15節 ファジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム観戦記」カテゴリの最新記事