関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2012 J2 第5節 ファジアーノ岡山 vs モンテディオ山形 観戦レポート

2012-03-27 22:04:40 | ホーム観戦記
シーズン3戦目にしてようやく晴れの国パワーが炸裂したカンコースタジアムで、初めての対戦となるモンテディオ山形との試合が行われました。



スタジアムでは、次節のアウェイ徳島戦のチケット販売のため、徳島からスタッフがやってきていました。

チケット購入者に先着で鳴門金時(さつまいも)のおまけ付きでしたので、ファジサポのみなさんも
当然のようにチケットを購入していました。



ファジフーズは山形戦限定メニューも登場で、ちょうど昼時ということもあって、充実した昼ごはんとなりました。



3月下旬にしては、まだまだ寒さの残る1日でしたので、鍋メニューも人気でした。



ということで、お腹いっぱいになったところで、スタジアム入場です!



選手登場!



風が強かったので、大旗が強くはためいていました。



GATE10付近からは、試合前のチャントが聞こえてきます!




ボランチには、怪我から復帰した千明選手が先発です。






左SHは、服部選手に代わり、今シーズン初先発の田所選手です。







一柳選手がDFとして先発です。



右SHは澤口選手。




今シーズンは一段と安定感が増して、攻撃参加も増えてきたDFの後藤選手。




風が強かったのでビッグフラッグは出てきませんでしたが、その代わり大旗が風に煽られて非常に迫力ありました。




ファジアーノの選手とモンテディオの選手が入場。







ゴールを守るのは中林選手。



円陣を組んで、いよいよ試合開始。




本日の先発メンバー。



一柳選手の守備。




中林選手の左脚でのフィード




CKから後藤選手のシュート...と思ったのですが、笛が鳴った後にシュートしたということで
イエローカードをもらってしまったようです。



後藤選手がヘッドで競います。



そして前半36分、こちらから見ていると良く分からなかったのですが、
チアゴ選手のシュートのこぼれだまを、中野選手が押し込んで待望の先制点!!

中野選手はファジアーノ入団後、初ゴールでした!





先制したものの、やはり昨年までJ1にいた山形の攻撃は強力です。



しかし、守備も頑張り、前半は1-0でリードして終了しました。



ハーフタイム、ファジ丸が意外におとなしいなぁと思っていたら、こんな隠しだまを
用意していたようです。

ファジ丸による、AKB48の「Everyday、カチューシャ」。ご覧ください!



去年はEXILEでしたが、今年はまた新たな踊りを披露してくれました。
おそらく、ファジ丸もオフシーズンにトレーニングを積んできたのでしょう。

そして、ベンチメンバーのアップに、怪我から復帰した川又選手の姿が。



後半はファジアーノのボールでスタート。チアゴ選手と中野選手。




チアゴ選手が前線でハイボールに絡みます。



後半も追加点を狙って、山形のゴール前に迫ります。






そして、コーナーキックのチャンスに、中野選手のヘディングシュートは惜しくもポスト直撃!






そしてまちに待った追加点。ゴール前のパス回しから、最後は飛び込んできた仙石選手が決めました。




これで山形相手に2点リード。



しかしこの後、山形に1点返され、残り時間をぎりぎりの攻防が続きます。




そんな緊迫した時間でも、ホームゴール裏は子供たちの自由な空間として盛り上がっているようです。



大旗と子供たちが同居する空間、それが日曜日のカンコースタジアム。




最後の最後まで集中して守ります。



そして、2-1で今シーズン初勝利!!



初勝利を奪い取った選手達が笑顔でやってきます!



そしてファジ丸もちょっと誇らしげにやってきます。



今シーズン初のラインダンスも見所もりだくさんです。
新加入の服部選手、関戸選手、川又選手の様子とか、植田選手と川又選手に挟まれた千明選手とか。



選手達がロッカールームへ帰っていくと、やってくるファジ丸。



やっぱり、勝利の後のラインダンスとファジ丸劇場は最高ですね!
そして、仙石選手と中野選手が挨拶にやってきてくれました!
(ファジ丸に気をとられてすぎていたのは秘密です。久しぶりの勝利で選手挨拶のタイミング忘れてました)



今日のファジ丸は絶好調でした!



やはり勝利の味は格別ですね。



ちなみに本日の観客数は5762人でした。



次のホームゲームは 4月8日(日) 13時から、今シーズンJ2に昇格してきた松本山雅との対戦です。

松本山雅は、サポーターの数が多いことでも有名ですので、アウェイ岡山の地までどれぐらいの人数が
やってくるか楽しみです。
J2の先輩として負けられない戦いがやってきます!




そして次節は、アウェイ徳島にて、4/1(日) 16時から徳島ヴォルティスとの対戦です。
徳島は岡山から近く、PRIDE OF 中四国 初代王者として、負けられない戦いです。

アウェイですが、多くのファジサポが駆けつけますので、ホームのような雰囲気の試合会場です。
初めてのアウェイ遠征にはうってつけですので、これまでアウェイの試合に行ったことが無い方も
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ファジ丸も「きてねー」と言ってる....と思います。



ということで、みなさん、徳島の地で会いましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 vs モンテ... | トップ | ファジアーノ岡山 vs 松本山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム観戦記」カテゴリの最新記事