関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

ファジアーノお勧め動画特集 【J特】

2010-07-28 22:42:27 | 動画
今回は勝手に私がお勧めするファジアーノ動画の紹介です。 

2010年7月18日(日) J2第18節 ファジアーノ岡山 vs 水戸ホーリーホック戦の試合前に流れたプロモーション映像です。
Youtube - ココロヒトツニ
とても素晴らしい映像なのですが、私と子供で見に行った試合にも関わらず、この映像見ていません。なぜかというと、動画の最初のあたりでオーロラビジョンの左側にちょこんと座っている2名が私達だったからです。座っている場所からは全然見えてませんでした。
ちなみにファジアーノの選手紹介 2010年版もまだきちんと見ていなくて、この動画で初めて見ました。ファジフーズに並んでいると、いつも選手紹介が終わってしまうのです。

2010年のシーズン前に行われていたファジアーノのキャンプの様子です。
Youtube - 2010年ファジアーノキャンプ情報

他チームを驚愕させた?冬山登山練習のレポートは入っていませんでした。
2010年別府キャンプ情報


PS2版 Jリーグウィニングイレブン2009で、ファジアーノを選んでプレイすると、頻繁に流れるチャント(応援歌)の「俺たちのファジアーノ」です。
Youtube - 俺たちのファジアーノ
ファジアーノは2009年にJリーグに昇格したばかりで、私も現地で応援したことはほとんど無かったので、当時一番最初に覚えたのが、ウィイレで出てきたこのコールでした。最近は全然聞かなくなった気がします。


ファジアーノ岡山のアウェイの試合に参戦すると聞くことができる桃太郎チャントです。
Youtube - 桃太郎チャント
もちろんファジアーノ岡山の独占です。Jリーグにあがったばかりのファジアーノ岡山をアピールするのに、これ以上の有名曲はありませんので、試合開始前に相手サポーターに向けて?コールします。岡山人なら、覚えておいて損はない一曲です。ホームではめったに行われないらしいです。

動画をうまく埋め込めていなかったので再掲載しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J特】 ファジアーノ岡山 vs... | トップ | ファジアーノ岡山 専用練習場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事