関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2012 J2 第17節 ファジアーノ岡山 vs 愛媛FC戦 観戦レポート

2012-06-05 23:11:05 | ホーム観戦記
岐阜戦、京都戦とホーム2連敗で迎えた、愛媛FC戦。

天気もよく絶好のファジ観戦日和となりました。

PRIDE OF 中四国の戦いということで、ファジアーノのイベントの数々に加えて
愛媛FCからもブースが出店されていました。

売っているものといえば、やはり人気のこれ!


そして、ちょっと怖い顔のこれ!


ファジ丸がスタジアム前にいないときは、ももっちとうらっちが大活躍。


愛媛FCのマスコット伊予柑太は、男の子に大人気。


そして、カンスタ初登場のこの男。いや、このカエル、こと一平くん。


カエルが一匹でカンスタ前を歩いていく姿はシュール。



カンスタ前ではいつものように気合十分のファジフーズ。

暑くなってきたので、ソフトクリームのお店は大繁盛でした。


その他にも、愛媛にちなんだ特別メニューから、定番メニューまで盛りだくさん。






さらには、「はたらくくるま」ということで、消防車と救急車の展示も。
消防車には桃のマークが付いてるんですね。


そして、この日は、待望のカードフェスタ開催。


愛媛からもたくさんのサポーターが訪れていました。


ビッグフラッグも展開されて、いよいよ選手入場です!


選手が入場してきたというのに、いつもと違う2匹についつい注目してしまう。


いつもなら相手チームは撮らないんですが、ついついあっちの二匹に釣られてしまう。悔しい~。


PRIDE OF 中四国のフラッグも。


本日の先発メンバーです。


円陣を組んで試合開始です。




ミンキュン選手からのスルーパスが桑田選手の足元へ。





先発のチアゴ選手の高さが効いてます。









前半は愛媛FCに先制を許し、0 - 1 でハーフタイムに突入しました。

マスコットがたくさんいるときの、ハーフタイムといえば。





それでは、ファジ丸 vs 柑太 & 一平 のPK対決をどうぞ。



PK対決を無事制して、後半へ向けて盛り上がるカンスタ。





後半はファジアーノが押し込む展開となりつつあり、そこで最初の交代は、桑田選手に代えて
川又選手を投入です。





ファジアーノ守備陣も後半は粘り強く相手を封じ込めます。





そして、とうとう決めてくれました。
左から田所選手があげたクロスを、川又選手が飛び込んで同点ゴーーーール!!

祝福される川又選手。バックスタンドからは「ケンゴゴーゴー!」と聞こえてきます。





ということで、ようやく同点に追いつき、スタジアムの雰囲気も盛り上がってきます。


さらにはミンキュン選手のシュートはポストにはじかれる~。



中林選手の安定感は素晴らしいですね。



そしてミンキュン選手のキープ力の高さ。



とはいえ、愛媛FCのシュートがポストに弾かれるというピンチもありました。


交代枠の2枚目は中野選手でした。





最後の交代は、石原選手でした。



石原選手の突破が、トミッチ選手のファウルを誘い、レッドカードによる
退場となりました。


しかし結局、勝ち越し点を奪えず、愛媛FCと同点で試合が終了してしまいました。







ということで、勝ち点1を得ましたが、順位は1つ下がって、9位となりました。

次節は、6/9(土) 13:00から、栃木グリーンスタジアムでの栃木SCとの戦いです。

ファジアーノとの試合では初登場となるトッキーとの遭遇が楽しみです。


そして、次のホームゲームは、6/13(水) 19:00 から町田ゼルビアとの戦いです。

新しくスポンサーとなった ユナイテッド航空様による、「グアム往復ペア航空券」があたる
抽選会もありますので、会社帰りにカンスタによってサッカー観戦、
そしてグアム往復ペア航空券ゲットというのも贅沢な時間の使い方ですね。

試合を観てグアムに行こう!ハーフタイム抽選会 岡山-グアム往復ペア航空券(ユナイテッド航空様提供)1組にプレゼント!




それでは、みなさん次の試合でまたお会いしましょう。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 vs 愛媛FC... | トップ | 2012 J2 第18節 ファジアーノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホーム観戦記」カテゴリの最新記事