関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2010 J2 第24節 JEFユナイテッド千葉 vs ファジアーノ岡山 (1) 【J特】

2010-08-29 10:00:00 | アウェイ観戦記
今回は先日の三ツ沢競技場に続く、関東アウェイの試合ということで、
京葉線の東京駅に関東ファジサポで集合して、蘇我駅までみんなで行くことに
なりました。
といっても、みなさん関東の色々な地方に住んでいますので、実際は
各駅ごとに2~3人ずつ乗ってくる感じでしたが、蘇我駅に到着する頃には
1両のうちの、扉と扉の間のロングシート部分ぐらいをファジ色に染めてきました。
ただ、時間がちょっと早めだったせいか、千葉のサポーターはほとんど乗っておらず、
ファジ色に染めた効果はあまりありませんでした。

我々が蘇我駅に到着した瞬間だけ、ホームがえんじ色に染まりました。


少しずつ広がる関東ファジサポの輪。今回は岡山からの遠征の方も何名か一緒でした。


駅構内が既にジェフ色に染まっています。


フクアリへの道中では、我等がファジアーノのユニフォームスポンサーの
PENALTYの看板が大きく出ていました。


駅からあっというまにフクアリ到着です。


到着して一番に向かうは、フクアリ名物、山盛りソーセージ屋さん。
前日に、「タッパを持っていくのがお勧め」という怪情報が関東ファジサポ内で
流れたため、みなタッパを持参。私も前日にダイソーで買ってきました。






見てください。400円(1人前)でこの量です。

一般人は、2人前頼むと、かなり胃にダメージを受けていたようです。
ただし、関東ファジサポに、3人前をたいらげた勇者がいたことをここに記しておきます。

入場口はアウェイ側なので、スタジアムの反対側です。とても閑散としています。


あの遠くに見える建物は、ジェフの練習場なのでしょうか。


フクアリのアウェイ側の売店です。再入場不可のため、一度スタジアムに入ると
このお店が全てです。
ただし、スタジアム内に普通にコカコーラ社の自動販売機があり、
ペットボトル150円で販売しているので、特に困ることはありませんでした。


噂のフクアリ、最前列からです。ゴールも近いですけど、全体的に
新しくて格好良いスタジアムですね。


入場したら、イベントやってました。なにやら、浦安のフットサルチームと
提携?したので、そのフットサルチームがやってきていたらしいです。


そして、チアガールによる応援ショータイム。我々からは全然見えませんでした。


アウェイゴール裏側の1/3ぐらいがファジアーノサポーターの自由席になっていました。
今回は、最前列全部が大旗ゾーンでした。
私は2列目に座ったので、裸族のみなさんのすぐ後ろでした。


アウェイにしてはホームと同じぐらいの数の大旗があったような気がします。


すぐ後ろが全部ファジサポの席で、だいぶ埋まっていたこともあったのか、
応援の際には、一部のコールの最初だけ大旗振って、あとは振るのを止めるように
配慮してくれていたみたいです。
確かに、あの並びだと、大旗振るとかなりの列から試合見えなくなってしまいますからね。

そして、スタジアムの照明が点灯されると、また一段と綺麗な感じになりました。




そして、まもなく選手のウォーミングアップです。


今回はウォーミングアップの写真はリザーブの選手中心に写真を掲載してみます。
前の試合では、後半、パワープレイ要員として投入された23 DF 植田選手です。








控えのGKの47 廣永選手です。


50 FW 白谷選手です。


7 MF 妹尾選手のシュート練習です。


11 FW 喜山選手のシュート練習です。今日は先発です。


8 MF キムテヨン選手のシュート練習です。


19 FW 西野選手です。今日は出場の機会はあるのでしょうか。




ゴール前でウォームアップのメニューがあったので、選手が揃ってきました。






ウォームアップの風景を動画でも撮ってみました。
NEX-3でマニュアルフォーカス、手ぶれ補正無しなので見づらくてごめんなさい。



今日のスタメンとリザーブの発表です。




そして、千葉側のスタメン発表へ。
これがファジアーノサポーターのすぐ近くでこんな感じで行われました。


やっぱり、J2ボトムズということで、ちょっと舐められているようです。

対する岡山は、恒例の桃太郎チャントで返します。


長くなってきたので、次回へ続く...。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 選手サイン... | トップ | 2010 J2 第24節 JEFユナイテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事