関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2011 06/12 J2 第16節 ファジアーノ岡山 vs 徳島ヴォルティス 観戦レポート

2011-06-14 00:38:40 | アウェイ観戦記
前節、北九州戦は3-0で快勝し、今シーズン初の連勝を目指して
徳島までファジサポ大応援団が雨の中向かいました。

この試合はファジアーノにとって、「PRIDE OF 中四国」の初戦ということで
サポーターにとっても負けられない戦いでした。
http://ameblo.jp/outside-f/entry-10918218628.html

関東雉団も別働隊が向かうということで、なぜか私も瀬戸大橋を渡って行ってしまったので
こうしてブログのネタになりました。

岡山を出発するころにはまだ弱い雨だったのですが、駐車場に着くとかなり強い雨に
なってきました。


岡山からの精鋭部隊は勢力が衰えることもなく、開門前から長蛇の列を形成していたようです。


そしてPRIDE OF 中四国のイベントとして、スタンプラリーが開催されていましたが、
岡山のサポにとって最初のスタンプでした。


スタジアム前では、ティスちゃんを発見。


広場では、ファジサポを歓迎すべく雨の中イベントが開催されていました。


さらに、岡山 vs 徳島のB級グルメ合戦です。


個人的にはファジフーズの圧勝だと思います。


ご当地バーガーもいろいろありました。




ビジター席の入り口はファジサポで長蛇の列です


「なっ! とくしま」、さては、「おやすミンキュン」に対抗してきたな!


ヴォルティスのオフィシャルグッズショップに対抗して、


ファジアーノのオフィシャルグッズショップ。


スタジアムから、ヴォルタくん、ティスちゃん、ファジ丸が登場です。
ファジ丸が雨仕様です。普段とどこが違うでしょう?


ファジ丸が近寄ってきました。カンスタの時に比べると、動きにキレが無いような...。


なんだか大人の雰囲気のファジ丸です。アウェイなので自重していたのでしょうか。


メイン入り口にはすだちくんがお出迎えです。


入場したところ、スタジアムでは少年サッカーが行われていました。




雨の中、早々にファジアーノサポーターの応援が始まります。


試合まで、まだ1時間もあります...。


雨で大旗に水が染み込んで非常に重そうです。


そして、雨の中、スタジアムを一周してきたマスコット軍団がファジサポの前に登場です。


今日のファジ丸は大人しいですねー。


いよいよ選手登場!!








ポカスタの選手紹介は、アウェイにも優しい仕様ですね。
普通のアウェイだと、選手名一覧だけですよね。




それでは、選手チャントいきましょう!

噂の千明選手チャント。詳しくはカンスタで?


「う、え、だ、りゅーじろー!!」


「うーすーいひとしー、ららららー」
「らーらーららーら、き! し! だ!」


「しらっ、たにっ、けんっ、と!」
「あーれー、こーばーやしゆーすけ!」


「いちやーなーぎーゆーごー!」


最後の締めはお待ちかね「桃太郎チャント!」


徳島サポから何かリアクションが返ってくるかと思いましたが、
華麗なるスルーで返されました。

ようやく試合開始時間になりましたが雨は止むことも無く、
ファジサポの熱い熱気と高い湿気で、レンズも曇りまくりです。




ヴォルタくんとティスちゃんが待ち構える中、選手入場です。


今日は特別にファジ丸も付いて行きます。
そして、あの後ろ姿は!!


土砂降りの中、スーツ姿で登場したキャプテン川渕です!
J2の試合へようこそ!


ファジ丸もようやくお役御免で退場~。






試合が始まるのに合わせたかのように、雨脚が強くなりました。


雨脚が強くなりました!


さらに雨脚が強く!!


植田選手が襲い掛かれば、


相手も水びたし。やはり瀬戸内決戦!! お互い水まみれです。


テレビではなかなか伝わらない雨の強さをお届けします。


そんなわけでスターティングメンバー。


あっという間にピッチが水浸し。


試合開始直後の大雨で、今日は浮き玉中心の展開ということで、
臼井選手から岸田選手に素早く交代カードを切ってきた影山監督。


そして、小林選手のクロスからチアゴ選手の先制点!
チアゴ選手のチャントも響き渡ります。




前半は押し気味に試合を進めることができ、1-0のまま終了です。


先制点を決めたチアゴ選手がサポーターの声援に大きく応えます。


ハーフタイムには、謎の水吸い取り器が投入され、かなりの勢いで水を
かきだしていきます。


さらに、岡山からはももっち、うらっちの援軍も駆けつけての、マスコットPK対決。


勝敗の行方は?


ハーフタイムのイベントも無事終了し、後半へ。




後半は徳島の攻勢に押されっぱなしのファジアーノ。






雨の中でも、妹尾選手がドリブルで相手を交わしていきます。


徳島軍は水遁の術を使ってきます。負けるな澤口選手!!


しかし、真子選手がペナルティエリアで相手を倒してしまい、PKで同点に追いつかれてしまいました。


ミンキュン選手にかえて、竹田選手投入です。


さらに徳島に1点を許し、逆転されてしまいました。

チアゴ選手も謎のハンドで、この表情。


3人目の交代は、妹尾選手に代えて石原選手。


本日の入場者数は、4885人。
そのうちの1000人以上が岡山から遠征した(そして、関東、および全国の雉団?)
ファジアーノサポーターだったらしいです。
とはいえ、徳島軍も岡山軍を迎え撃つべく、あの豪雨の中、普段以上の熱のこもった集客だったようです。


今日のピッチでは、普段以上にチアゴ選手のポストプレイが効果的です。
普段も効果抜群すぎてJ2では反則級ですが。


途中出場の石原選手、今回も魅せてくれるか?


そして迎えた、後半ロスタイムのラストプレイ。


石原選手、岸田選手と渡ったボールを、最後、小林選手が押し込んで同点ゴーーーーール!!


ファジアーノサポーター席は劇的な同点ゴールに、まるで勝利のように喜びが溢れます。
雨の中、徳島に駆けつけたかいがあったというもんです。
試合終了直前に強くなった雨も関係ありません。



こうして徳島との対戦は2-2の同点となりました。


が、雨の中せっかく徳島まできたわけで、劇的な同点ゴールも見せてもらったら、
盛り上がらないわけにはいきません。


こうして、徳島でのPRIDE OF 中四国の一戦は、同点とはいえ、
勝ち試合の雰囲気をアウェイでも味わったファジアーノサポーターの喜びで幕を閉じました。


次節は再びホームカンコースタジアムに戻って、水戸ホーリーホックとの対戦です。
水戸には、先日、元日本代表FWの鈴木隆行選手も加わり、チーム内の競争も激しくなっているようですが
今シーズン、ホーム無敗のファジアーノも負けるわけにはいきません。

そろそろストヤノフ選手も見たいところですし、やっぱりスタジアムで味わう勝利は格別ですので
ぜひカンスタへ足を運んでみませんか。
勝利のあかつきには、GATE10付近で行われる勝利のラインダンスに加わるとさらに楽しいと思いますよ。

ということで、次節は
6月19日 18:00 カンコースタジアム
で、お会いしましょう。

おっと、私は行けないので、みなさん、ファジアーノの勝利を見届けてきてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 vs 徳島ヴ... | トップ | ファジアーノ岡山 vs 水戸ホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウェイ観戦記」カテゴリの最新記事