ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

トレセン&ホワイトバンド

2005年07月04日 22時56分40秒 | サッカー
数日前にNAOKIに「土曜参観の代休にマリノスの練習観に行かない?」と聞いたら「うん!行く!」という返事。このたった一回の返事で有無を言わせず、この雨の中トレセンに連れて行きました。
横須賀線の人身事故の影響で行きも帰りも「この電車の後はいつ来るか分かりません!」という緊急事態の電車に運良く乗れるというスリルも味わってしまいました。
雨の中選手たちは元気に頑張っていました。写真はDiary2をご覧ください。
このどしゃぶりの雨の中、ウチと同じ親子連れが他に二組、そして、『We Are F・marinos』の管理人さんのmamaさん、他全部で10人くらいはいましたね。帰りはmamaさんに駅まで車で送っていただきました。本当にありがとうございました。助かりました。

NAOKIはびしょぬれになって冷えてしまったようで、「寒い寒い」の連呼。風邪引かせてしまったかなぁと思いましたが、お昼にマックを食べたら完全にいつものNAOKIに復活しました。よかった。

横浜を通ったので、貧困撲滅運動のシンボルのホワイトバンドを買おうと思って、紀伊国屋書店に立ち寄ったら、すでに売り切れ。2日に発売だったのに。丸善にあるかしら?と思って聞いてみたら、「ウチは取り扱っていないけれど、雑貨の『フランフラン』さんにありますよ」と教えてくれました。しかし、ここも売り切れ。あきらめてウチに帰り、ネットで調べたら、有隣堂でも取り扱っているとのこと。なんだぁ横浜にもあったのに。仕方ないので川崎の有隣堂にTELしたら、アゼリア店は品切れ、駅ビル店にありました。お取り置きしてくれるというので頼みました。メディアで取り上げているせいかすごいですね。MIKIも協力したいと申し出たので二つ頼みました。

夕方MIKIとNAOKIが些細なことで小さなトラブル。
MIKIは明日から期末試験なのでちょっとイライラかな?
MIKIがNAOKIに対して「そんな風に育てた覚えはないわよ!」と言うので、私が「育てたのはお母さんだと思うんですけど」と突っ込みを入れたら「私だっていっぱい遊んであげたしミルクだって飲ませてあげたわよ!」とのこと。そうだよね~。NAOKIは二人お母さんがいるようなものね。

今日出かけるとき「もうNAOKIと一緒に出かけるのもあと少しだからねぇ」と言ったら「なんで~?」とNAOKI。「だって中学生になったらもうお母さんなんかと一緒に歩かないわよ」と言うと「え~そんなことないよ~」とまだまだかわいいNAOKIです。
しっかり親離れ中のMIKIはとりあえず明日からの期末試験頑張ってくださいな。

最新の画像もっと見る