ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

初夏のような…

2007年04月14日 14時58分14秒 | 日記
いいお天気です。
関東だけかしら?2時過ぎてちょっと雲が多くなってきましたけど。

今、日産スタジアムで横浜FCが試合しています。
何か違和感があるなぁ。。。

さてさて、マリノス、スタメンもメールで来ました。
ヤマハに向けて“気愛”飛ばします!!!
ゴールメールがいっぱい来ますように(^^)v

片づけをしていると、奥のほうから「こんなものあったんだ!」という物が発掘されます(苦笑)。
今日は何と氷のうつり。しっかり昔の黄色の氷のうも出てきました(汗)。

氷のうつり 金属

ピップフジモト

このアイテムの詳細を見る


今ではすっかり「冷えピタ」ばかりですものね~。
捨てようかどうか迷っています(笑)。

息子語録をいくつか。

①部活の顧問、超怖い
私(どーするの~?入るの?)息子(入る)私(じゃあ頑張りなさい)息子(はい)
②寝たらすぐ朝になっちゃった(ちょっとお疲れモードですよね。肩にはカバンの紐のあとがくっきり)
③朝鳥がいっぱい鳴いてる。うぐいすのあかちゃん「ホー」が言えなくて「ケキョ」だけだった(学校いっぱい木があるものね)

娘も今日予備校のテキストをどっさり持ち帰りました。
相当重かったようで、お昼を食べる手が震えていました(笑)。

二人とも頑張れ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じですね。 (マリちー)
2007-04-14 20:10:20
息子さんもウチの娘も。
かなりのお疲れモードです。
教科書もたくさんで重いし(私でも重い!)、部活のお試し練習に水曜から参加してるけど(バレー)手が腫れて痛い、痛いで、朝はなかなか起きれず、かなり機嫌が悪い。
そこに息子さんは通学距離があるから大変ですね。
家は、近い上に給食なので私にとっては助かってます。でも自分のお弁当は作るのでどっちでもいいんですが。
慣れるまでは、大変ですが、きっとがんばれると思うので応援していくだけですね。
体と心が成長著しいこの時期は、きっと色んな難しいことあるんでしょうね~。
返信する
まだまだかわいいですが… (YASUKO)
2007-04-14 22:10:34
>マリちーさん
きっと全国の新入生、週末を迎えてほっとしているでしょうね。
ウチは二人とも土曜は授業があるので、お休みは日曜のみ。
息子はそのうち試合の応援とかも入ってくるでしょう。体力勝負ですね。
いわゆる思春期というもの。
時期は人それぞれなのかも。
知り合いの同じ年の子は、男の子ですでに「飯、金」しか言わないそうです。
反抗期がなくても困るけれど、できればゆっくり成長してほしいなぁ。
返信する
氷のう (さかたけこ)
2007-04-15 00:41:34
私なんか氷のうって好き、というかつるされてる氷のうを当ててもみたい・・・という変なあこがれがあるんです。ハハハ・・・

まだ生活のリズムが定まりませんね。娘達明日は何時に出て行くのか毎日確認しないといけないのでめんどくさいです。
男の子の場合、母親では理解できない事もあると思うので父親にときどき登場してもらわないといけませんね。

みんな、「適当(いい塩梅)」を座右の銘にファイトで行こう!!(←我が家の家訓)

返信する
おはようございます (YASUKO)
2007-04-15 07:58:54
>さたけこさん
素敵な座右の銘を教えてくださりありがとうございます。
何でもきっちりやろうとするとストレスがたまりますから、「ほどほどに」がいいですよね。

>明日は何時に出て行くのか毎日確認しないといけない

私は覚えられないので(汗)娘にはカレンダーに書いてもらっています(苦笑)。

氷のう取っておこうかな(笑)。
返信する
お疲れモード (葉月)
2007-04-15 08:34:23
しっかりうちの息子もお疲れモードです。
昨日は完全休養日になり、グータラモードでした。
かばんの重みで靴底の減りも早いと部活の先輩ママさんが言ってました。(笑)

今日は弟の試合の応援と、部活の先輩の試合の応援です。
お天気いいし、気分も試合も盛り上がるといいなと思ってます☆
返信する
休養日 (YASUKO)
2007-04-15 11:31:56
>葉月さん
今日は応援日和ですね☆
ウチの息子は土曜も授業、そして宿題たっぷりで、昨日は本当にヘトヘトでした。
今朝は8時半頃まで寝ていましたが、案外すっきり起きられたようです。

靴は本当にダメになるのが早い!
上は娘ですから、足の大きさが合わなくなるまで履けたんですが、息子はその前に必ずダメになりますね(^^ゞ
返信する
負けました (yoko)
2007-04-15 14:03:20
昨日は磐田遠征。
めぐねえさんの隣にちゃっかり入れていただいたので
最前列。
なのに、なのに・・・
ピッチがとても近く、選手がすぐそこ。
それなのに一緒に喜べなくてほんとにくやしかった。
次はホーム、日産。
絶対勝ちましょう。
返信する
お疲れ様でした (YASUKO)
2007-04-15 14:40:59
>yokoさん
遠征お疲れ様でした。
ピッチが近いからこそ一緒に喜べればよかったのにね。残念です。。。
次のホーム絶対勝利を!!!
私も参戦予定です。
返信する