ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

息子体育祭

2009年10月01日 20時48分06秒 | 日記
本当は昨日でしたが、雨のために一日順延。

今まで2年間、9月中にできなくて10月に延びていたため縮小されていた体育祭だったので、今年初めていろんな種目を見ることができました


ちょっと面白い体育祭で、午前中が球技大会で、午後が陸上部門なんです。


息子は、当初サッカーに出るはずが、バスケ部女子の半強制的発言で混合バレーに入れられたみたい


私は午前中の授業をこなし、給食を食べずに早退させていただきました。

ママ友から「決勝に残ったよ」というメールが途中で入ったので、急いで行きました


着いてお昼のおにぎりを1個ほおばったら試合開始

試合は時間制なんです。

息子は、「弱いよ」と言っていたのに、ものすごく燃えてやっています。
点が決まるごとにガッツポーズ。
仲間がミスすれば「どんまい!どんまい!」と言いまくり…

こんな熱い息子の姿は初めて見たかも

試合はシーソーゲームで、残り10秒で同点

誰もが祈って見守った次の瞬間、相手のサーブがアウト

優勝しました~


終わった後、私とハイタッチしてくれたんですよ~。
「見に来なくていいよ」って言っていたくせに






次にグランドに移動。

昨日の雨が嘘のように気持ちよく晴れました




・部活対抗リレー
・中学生大縄とび
・高校生女子飛びつき綱引き
・高校生男子騎馬戦
・中学生クラス対抗リレー
・高校生学年対抗リレー

という順で行われました。


息子は今年はアンカー。

リレーも「遅いよ」と言っていたのに、1位をかなり追い上げての2位でした。

よく頑張ったと思います


子どもの応援が出来るうちが花ですね~

たくさん楽しませてもらって幸せな一日でした


応援する母たちの陰。
気愛、写っているでしょ





この銀杏並木が11月末には色づくことでしょう。





少し疲れましたが、今週もあと一日だと思うと頑張れます

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の応援をできるしあわせ♪ (ぽわん)
2009-10-01 21:15:30
息子さん、頑張ってましたね!
一生懸命頑張る姿を見れて、
YASUKOさん、幸せでしたね。

子供の応援が出来るうちが花・・本当に~♪

出来るうちに、うんと応援しましょ!
わたしは、あまりしてこなかったので、
今も後悔しています。
返信する
ハイタッチ (冬のひまわり)
2009-10-01 22:47:31
長男君♪ハイタッチしてくれるなんて…、
なんて優しい。
我が家の子らでは考えられない…
他人の振りして通り過ぎていきますよ…。

しかし、私もママ友と応援行くけどね^^)
子供を応援できるのもあと数年。
いっぱい楽しませてもらいましょう

返信する
親の体育祭 (ピョン)
2009-10-02 03:33:30
お母さん方の気合の入った姿に、ジーンと胸打ちました。
毎年こうやって、応援に行っていました。
(過去形です)
>今週もあと一日
ふと、カレンダーを見ると、まだ、9月のままでした。
もう少し、ゆったりと時間を使いたいなと反省をしています。
返信する
花。華。 (ジンコ)
2009-10-02 07:54:57
息子さんとハイタッチ、
YASUKOママ、超羨ましいです~☆

> 子どもの応援が出来るうちが花ですね~

ほんとうにそうだとおもいます!

でも次は、「華」を咲かせましょうね
返信する
現在進行形 (sumire)
2009-10-02 08:18:12
YASUKOさん、おはようございます。
息子さんとの第二の青春 現在進行形ではありませんか!
こちらまでうれしくなって来ます。
お勤めも順調のようでなによりと思います。
楽しんでくださいね。
返信する
私も羨ましい (あおぞら)
2009-10-02 10:52:51
素敵です。

熱い息子さんを間近で見られて
良かったです。

でも、一風変わった運動会ですね。
面白そうです。

今週もお疲れ様でした。
返信する
気愛の入った影♪ (美香しゃん)
2009-10-02 16:33:49
祈りの手を合わせている
お母さんの影が印象的!
却って影の方が
その気愛を感じ取る事が出来るようです(*^_^*)

ハイタッチ、お二人のその時の瞬間の気持ちが
伝わってくるよう!
良かったですね(*^_^*)
返信する
可愛いテンプレートですね(*^_^*) (みゃあ)
2009-10-02 16:34:21
いい青空の中で体育祭ができてよかったですね~!
はい♪面白い内容です^^
ママ友のみなさんと仲良しそうなのも見える気が。。(*^_^*)

息子さん、何にでも手を抜かずに一生懸命にがんばられるんですね☆
カッコイイな^^

1週間、ちょっと長かったですね^^;
お疲れさまでした。
日曜の応援に向けて楽しい週末になりそうですね(^_-)-☆
返信する
ぽわんさん (YASUKO)
2009-10-03 10:36:25
>YASUKOさん、幸せでしたね

はい!
幸せな一日でした(*^_^*)

>わたしは、あまりしてこなかったので

子どもの応援って母である限り、ずっと続きますよね。
これからもたくさんできますよ(^_-)-☆
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-10-03 10:40:01
口では「来るな!」とか「傍によるな!」とか言うんだけど、行くと結構寄って来るのよ(^^ゞ
いろいろウンチクを言うヤツなので、後が大変(^^ゞ

学校を卒業してしまうと行事がないからつまらないですよね~。
ウチはあと3年たっぷり楽しむぞ(^^)v
返信する