ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

2008J1第7節vs清水エスパルス

2008年04月20日 20時45分58秒 | サッカー
1-1のドロー。

マリノスの1点は、我らが中澤佑二
私たちが狂喜乱舞した彼の今季初ゴール、ご本人は至って冷静に同点ゴールと振り返っています。
謙虚ですね~。
この謙虚さにいつもいつも学ばされます。
この謙虚さに最大の魅力がある選手です。

試合は、前半は惜しいシュートが何本もあって、あそこで1,2点取っていたら楽な展開に持ち込めたかもしれません。

後半動けなくなりました。
調子のいい清水はチェックが激しいです。
ボールが前に全然来なくなりかなりイライラの時間がありました。

でもお互いのゴールが、コーナーからのヘッドですからホントにおあいこです。


待機列にいる時、風がめちゃくちゃすごくてとっても寒かったです。
風の強さ分かりますか?






スタジアムに入ったときはこんないい空だったのですが、そのあと黒い雲がきて降られました。
トリパラさしてしのぎました。




前座試合は、マリノスジュニアユースと清水ジュニアユース。
こっちも頑張ってもらわなくちゃ。




2-0で勝利。




ゴール裏に挨拶に来たときに「F・マリノスコール」をしてあげたら、テレながら喜んでいましたよ。




ユースの試合中、マリノスバスが到着。
佑二頑張れ~。







黒田さん先生とランサーズの皆さん、元気に演技を披露です。




何とcocoちゃんがビッグフラッグのお手伝いをしている時、隼磨君のサインボールゲットです!




入場口へ向かう選手たち。




応援開始。




キックオフ。










0-0でハーフタイム。






後半開始。






後半1分、西澤にヘッドで決められる…




なかなか前へボールが運べなくなりましたが、終了間際コーナーキックのチャンスが再三訪れました。




このコーナーが↓クリアされ、次はシャッターおさずに見ようと決心。
前回のナビスコでさかたけこさんが「サカティのゴールをイメージしてきた」と言っていたので、一瞬でしたが「佑二が決める!」と念じました。
そしたらその通り、佑二のヘッドがドンピシャ決まりました。
cocoちゃんと抱き合い、周りの人とハイタッチ。
あとでTVで確認したら、佑二は私の大好きな熱~い表情で喜びを表していましたね。






ひときわ応援も大きくなって怒涛の攻めを仕掛けましたが




お疲れ様でした~。
引き分けだけど、未だホーム負けなし。
立派だと思う。
さあ顔を上げて進もうね。










一緒に応援した皆さんお疲れ様でした。
また10日後、日スタで!
大分行かれる方は応援よろしくお願いしますね。

私が最後写真を取っている間、TAMAさんが私のゲーフラ揚げていてくれました。
ありがとう(*^_^*)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風~ (のの)
2008-04-21 00:27:40
やっぱり寒かったんですね~。
隼磨のサインボールと佑二のゴールは、応援を頑張ったご褒美ですねぇ。
そして、ゴール裏からでないと見られない風景と表情の写真、ありがとうございます。
サポーターの皆さんの声も聞こえてくるようです~!

次はアウェイ戦です。
勝ち点3のお土産を信じてっ!
返信する
興奮振りが伝わってきました♪ (美香シャン)
2008-04-21 06:47:38
“cocoちゃんと抱き合い、周りの人とハイタッチ”
もう、この瞬間、最高だったのだろうなぁ~と
思わず、顔がほころびました(*^。^*)

こうやって、気愛を贈り贈られていると、ずっと若くいられそう(^^♪

元気になる記事をありがとうございます(#^.^#)
返信する
ののさん (YASUKO)
2008-04-21 07:11:30
4月も半ばを過ぎたというのに今年は寒い日が多いですね~。
でも応援始まっちゃうとそんなこと忘れちゃうから面白いものです。
今回は前から3列目だったので比較的写真撮りやすかったです。
大分でも勝ち点期待しましょう。
返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2008-04-21 07:13:32
毎回興奮ぶりにお付き合いいただいて嬉しいです(*^_^*)
応援している選手が決めてくれるとみんな涙が出そうなくらい嬉しいんですよ~。
返信する
無理が祟ってます。 (coco)
2008-04-21 07:57:30
昨日は4時間以上ひたすら歩きまくり
脹脛がパンパンです。
久しぶりに腰も痛いです。
勝った試合は勿論テンション上がりますが
中澤さんのゴールは格別です。
あの笑顔が見たくて日々頑張れているんですから。

さてさてそこらじゅうガタが来てますが今週も元気に有意義に過ごすぞ!!!

YASUKOさんも体調と相談しながら無理せずにね
返信する
共感3題♪+もうひとつ。 (ジンコ)
2008-04-21 08:26:50
①>この謙虚さにいつもいつも学ばされます。
  この謙虚さに最大の魅力がある選手です

 この感じ、わかります~ "^_^"

②>佑二は私の大好きな熱~い表情で喜びを表  していましたね。

 ここも重なるわ~♪

    そして、
③>中澤さんのゴールは格別です。
  あの笑顔が見たくて日々頑張れているんで  すから。

 すみません。cocoさんのコメントです。
 (cocoさん、勝手にすみません)
 ここも、とてもよくわかります~

そして下から6番目の写真のメンバー表?
(なんていうんですか?)
その中の、”中澤佑二”の文字に胸を熱くしているのではないですか?

この熱さ!
いつも書きますが畑は違っても共感だらけです
返信する
負けない!! (さかたけこ)
2008-04-21 13:43:12
ずっとホームで負けていないから・・・つまり去年と違って負けたのを見た事がないから負けてた時のイライラったら最高潮!!!!
オーシのゴール念じて行ったんだけどまだ足りなかったね。
オーシが打った時
「それでいいんだ、オーシマ!!」
みたいな声があちらこちらから聞こえてきた。
みんな同じこと感じてたんだね。

佑二のゴールは娘も
「入る気がした」
って言ってた。
ズバッと決まって本当にすっきりした。

お兄ちゃんも言ってたけど
・・・去年のマリノスはあのまま負けていた。今年は引き分けにまで持ち込めた。・・・
もう一歩、勝ちきるところまで高めてほしいね。あとちょっとだ!!

テッチャンも結構スーパーセーブしてたよね。本当に頼もしくなった。秋元っちゃんもいるし、心強いねぇ(アッごめん、ダイジと飯倉君)

私たちも気愛で後押しだね!!
返信する
cocoちゃん (YASUKO)
2008-04-21 14:03:45
いろいろお疲れ様です~。
またポスター貼りだったのかな?
でもとにかくcocoちゃんはスーパーウーマンだわ。
これもあれもすべてマリノス愛に支えられてるってことですね。
試合後中澤さんに向かって「代表にいってらっしゃ~い」って手を振っていた姿かわいかったです(^^)v
MM行こうね!
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-04-21 14:07:58
中澤さんは親から「感謝・反省・謙虚さ」があればどこにいってもやっていけると教わって育ったそうです。
親の教えがしっかり身について成長し、ますます自分自身を高め、魅力ある男になりました。
そんな彼からまだまだいろんなこと学びたいと思っています。

スクリーンに映っているのはスコアボード?
正式名称は知らないの~(^^ゞ
返信する
さかたけこさん (YASUKO)
2008-04-21 14:12:19
お疲れ様でした。
オオシについてはののさんのことろに書いたこと読んでくれたのかな?
考えすぎだと思う。
「とにかく打て!」ですよね。
あと、yokoさんと帰り道で話したんだけど、後半開始から2名は交代させて(つまりサカティ出して)1人だけ怪我要因にとっておけばいいと。
もう少し長くプレーさせてあげたいですよね。
負けないマリノス→勝ちきるマリノスへ進化しましょう(^^)v
返信する