ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

連休前

2009年09月18日 16時08分53秒 | 日記
今朝は正に“秋~”という空。






でも午後からは、どんより曇り、降りそうで降らないという状態が続いています。

連休中は比較的お天気に恵まれるのかな





さてさて、仕事を始めて、まずこの連休までを何とかこなそうということを目標にしてきました。

何とかこなせて今本当にほっとしています。


家族に感謝

応援してくださる皆様に感謝

そして、健康に感謝です



通勤にも慣れてきて、周りを見る余裕が出てきました。


通勤の風景その1

国道の信号で毎朝止まります。
その時に口角上げて(いつもジンコさんが言っているように)ニコっとします。
さらに目線を少し上げます。
そこには、み~んなにつながっている空があります。
この二つを実行していつも私は駅に急いでいます。



通勤の風景その2

電車の中で人ウォッチング。
携帯をいじっている人、寝ている人に交じって、案外本を読んでいる人がたくさんいます。
本を読む人は何か同士~という感じがします。




連休に入るため、今日、初給料が振り込まれました。
何年振りでしょう
自分でかせいだお金

8月分だからほんの少しですが、とっても嬉しいです。

息子と義母の誕生日の会食をおごることになっています



私の連休初日は、日スタでマリノスの応援です

美容院の予約、お墓参り等の予定が入っていますが、基本的には家でゆっくり過ごすつもりです

皆様もそれぞれ楽しい連休をお過ごしくださいね

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずはひと段落ですね(*^_^*) (ジンコ)
2009-09-18 17:06:57
新しい環境に入って、
「YASUKOさんらしく」過ごされてきたこの日々、
心に張りもあったでしょうし、
充実した毎日だったでしょうが、
やはり身体や気持ちも張りつめていたものもご自分では意識されていなくてもあったことかとおもいます。

そんなところでの、この連休♪
気持ちを緩めてゆったり過ごせることが、
また連休明けのリズムにもつながってすごくいいんじゃないかな~とおもいます。

ゆっくりゆったり、
ご家族との時間を、
そして一人の時間を楽しまれてください

あ、そうそう、
私最近、自分で知らないうちに口角上げて微笑んでいることがあります。
車を運転しているとき、
家で洗濯を干しているとき、
庭でみずやりをしているとき・・・

ここに生きているだけで幸せ、っていう感じかな
返信する
お疲れ様でした(*^。^*) (美香しゃん)
2009-09-18 20:34:28
目標決めて頑張って
その日が来ると嬉しいものですよね♪

子供達にも職員にも慣れて
少しずつYASUKOさんらしさを出されて来た頃ではないでしょうか?

充実した中にも今までとは違った疲れが残っている事でしょう
このお休みでその疲れが取れますように♪

YASUKOさん、良かったですね
この「今」が在ること!!!
返信する
いい感じ~。 (ぽわん)
2009-09-18 23:36:36
秋の空ですね~。
いい感じ。

そして、YASUKOさん、
いまこのときに、連休があってよかったね。
すこし、立ち止まって、ゆっくり出来るといいな。
わたしも、空を見上げると、
みんなのことを思います。
返信する
3拍子の感謝 (ピョン)
2009-09-19 06:31:50
こんな空です。
本当に秋って空です。

給料は、働いた報酬ですものね。
わたしも、酷使して働いてますが、お給料見たとき、報われた思いがあります。

なので、今日もお仕事頑張ってきます。
返信する
秋の空 (冬のひまわり)
2009-09-19 15:42:30
素敵な鱗雲だな~。

久しぶりのお給料、楽しんで使ってくださいね^^)

ジンコさんの
>ここに生きているだけで幸せ、と言う言葉本当にそうだよね…。

我が家の近所までお墓参りに来るのかな~??
などと思いつつ…。

返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-09-20 17:02:24
いろんなことをちょっと一息ついて振り返る連休にしたいと思います。

最初に嬉しいことがあったので、幸先いい感じです(*^_^*)
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-09-20 17:03:48
>YASUKOさん、良かったですね
この「今」が在ること!!!

ありがとう(*^_^*)

仕事しだして、お休みのありがたさもひしひしと感じています。
返信する
ぽわんさん (YASUKO)
2009-09-20 17:05:01
>すこし、立ち止まって、ゆっくり出来るといいな。

はい。
そうしますね。
今日まではちょっと忙しかったですが、明日からはゆったり過ごします。
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-09-20 17:06:33
私は本当に楽しく働かせていただいているのでお給料はご褒美に感じます。
最初はほしいもの買ってしまうかも~(^^ゞ
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-09-20 17:07:45
生きれてばいいことあるよ、って信じられるようになりました。

そう、お近くに出没する予定(*^_^*)
返信する