ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

晴天

2006年02月08日 22時22分53秒 | 日記
空は雲ひとつなく青く晴れ渡っていました。が、風はものすごく冷たかったです。

最後の運営委員会でした。
副校長先生が「せっかくお知り合いになれたのでもう一年くらい一緒にやりませんか」と笑顔でおっしゃいましたが、母達は苦笑いで済ませました(苦笑)。
6年生はあと27日で卒業式、1年から5年まではあと31日学校へ行けば今年度は終わりだそうです。やっぱり5日制だと授業日数は少ないですね。
委員会は終わりましたが、行事等で学校へ足を運ぶのはまだ数回残っています。
6年生受験組のお母さん数名に話を伺いました。かなり厳しい受験だったようです。

委員会後、また友達の家へ行ってパソコンの先生をしてきました。
というより、今日はパソコンでTVを見せてもらうのが目的だったんですが…
かなり綺麗に映っていました!
彼女は私が教えたことをその場でメモを取り、すぐワードやエクセルで実践します。えらいのです。

mamaさんに教えていただいた『サッカーマガジン』の中澤君と久保選手の記事を読みました。二人とも気合入ってますね。メラメラ燃えるような激しさではなく、静かに心の奥底に闘志を秘めている感じがします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (cocochan)
2006-02-08 23:21:14
泣いても笑っても今年の受験終わりましたね。

今日も転校前の友達に偶然会い結果を聞きました。

第二希望受かったとの事。それでも複雑なようでした。



パソコンの先生を近ければ私もして欲しいです。使ってないと忘れちゃうよね
返信する
先生と言っても・・・ (YASUKO)
2006-02-08 23:42:12
全くの独学ですよ~!

でも職業柄教えるのが好きなんですよね。教えることって絶対自分の勉強にもなりますから。



受験の体験談を聞いていると、本当に「何が起こるか分からない」怖さがありますねぇ。



今日はお布団ふかふかでよく眠れそう。

おやすみなさい
返信する