ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

ハロウィン

2007年10月31日 14時39分56秒 | 日記
今日は10月最終日。
ハロウィンですね。

年中行事好きの私ですが、ハロウィンだけは、何となく自分の中で盛り上がらないから毎年あんまり騒ぎません。

たぶんあのおばけがあんまりかわいいとは思えないからなのかな~?

でも入院中義母が↓のお菓子を持ってきてくれたので、TV前に飾っておいたらちょっと華やかでしたよ。
中身はすべて息子がもって帰りましたけど。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお友達のブログ巡りにかなり時間がかかってしまったので(^^ゞ記事は軽めで。

入院中にアップした台風一過の空の写真へのコメントで、「空はつながってる」って言葉にじ~んときてしまいました。

ホントにそう。

空はつながってる。

そして、心もつながってる。

だから、頑張れる。

「つながってる」が、これからの私のキーワードになるかも。

今朝の空は方角によって二面性がありました。

東の空。



南の空。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年もあと残り2ヶ月ですね~。

でも毎日「つながってる」に元気を貰いながら、「ゆっくりのんびりあせらず」を肝に銘じて暮らしていきたいと思います(*^_^*)


明日は楽しみにしていた鎌倉行きですが、私抜きで行ってもらうことにしました。
でもちゃっかりお土産を頼んでしまいました(^^ゞ
明日はそれを楽しみに一日過ごそうっと。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり・・・ (葉月)
2007-10-31 16:09:02
すっかり出遅れてしまいました、入院大変でしたね。
でも、無事に退院とのこと、ほっとしています。

これからの時期、世間は忙しなくなるけれど、絶対にゆっくり、のんびりでお過ごしくださいね。

同じ沿線で「つながってる」葉月からのお願いでした・・・(笑)
返信する
Unknown (つながっているジンコ内野)
2007-10-31 19:29:56
内野サンとも空はつながっているのさ~♪

明日から11月。
yasukoさんが帰ってきて
なんだか安心しました 

ゆっくりゆっくりゆっくりとね~ 
返信する
人と繋がっていると感じられる幸せ (美香シャン)
2007-10-31 19:59:11
それは、空を見た時、風を感じた時・・・
こうしてブログを読んだとき(^_-)-☆

繋がりが感じられるものってホッとしますね
そういう場所があることに感謝します
鎌倉、今回は残念だったけれど
楽しみごとが先伸びしたのは良かったです(*^_^*)
返信する
葉月さん (YASUKO)
2007-10-31 22:42:10
ご心配かけてすみません。
そう、葉月さんとは空と線路でつながってますね~。

息子は私の入院中、糸の切れた凧のように自由に暮らしていたみたいで…
中学生、どこで歯止めをかけるか難しいですね。
返信する
ジンコ内野さん (YASUKO)
2007-10-31 22:44:04
どんなに離れている存在でもつながっているって嬉しいですよね。
帰ってきて安心って言われるのって幸せなことだなぁとしみじみしてます。
ありがとう☆
返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2007-10-31 22:46:46
人とのつながりを意識した時、ほんわかと気持ちが温かくなりますね。
ホントに幸せですよね~。

鎌倉は近いのでいつでも行けます。
ただ今回のメンバーで行けるかどうかはだんだん難しくなりますね。
でもまた四季折々楽しみたいです。
返信する
お帰りなさい。 (よぎょ)
2007-10-31 23:08:56
家での生活が再開しましたね。

ハロウィンは私も全然盛り上がりませんが、でもおばけかぼちゃは可愛いと思います^^。あのオレンジ色がね♪

旅行残念ですが、今は休養と充電の時間なんですよ、きっと。
返信する
ある宇宙人からのメッセージ (まさみ)
2007-10-31 23:37:25
YASUKOさん、人とつながる前に、本当の自分とつながって下さい。そうすれば、病気になんてなることできないし、人との繋がりもより深いものになります。起きている現実ではなく、自分自身に意識を向けて、無邪気な子どもみたいに自分がワクワク楽しいと実感できる事だけするようにしてみて下さい。頑張らなくても大丈夫なんです。(もう充分頑張って来たでしょう?)もっと自由に行きましょうよ。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2007-11-01 10:21:59
そうですね。
休養と充電期間。
たぶんいつも充電が足りないから息切れしちゃうのかな?
返信する
まさみさん (YASUKO)
2007-11-01 10:24:28
いつも的確なアドヴァイスありがとうございます。
本当の自分とつながるってもしかしたらいつも忘れているかも。
そして、本当の自分とつながるって実は難しいのですよね。
ついつい頑張っちゃうんです。。。
頑張らなくていいよ。って言葉があったかい。
返信する