ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

甲府戦敗戦(T_T)

2006年04月23日 20時17分49秒 | サッカー
またロスタイムの失点で負けてしまいました。。。
ただどちらも勝ちにこだわったいい試合だったと思います。
中澤選手は今日はすべてにおいて、自分の最高のプレーを目指していたように見えました。
そして、選手全員が「前へ」という気持ちを持っているのも伝わってきました。
今は選手もサポも我慢の時ですね。
努力はすぐ報われるものではありません。
努力をし続けてこそ、必ずいつかは叶うのです。
決してあきらめず前を向いて進んでいきましょう!

終了間際「0-0でおしまいだな。。。」と一瞬思ってしまったことを猛反省します。
最後の笛が鳴るまで勝利の行方は分からないのですから。

しかし、甲府は攻撃的ないいチームですね。
見ているものに「楽しさ」を感じさせるプレーをします。
J1に上がってきた勢いを感じます。
こうやって素直にほめることのできるチームでよかったなと思います。
今度はホーム日スタでお待ちしています。

甲府に応援に行かれた皆さん、お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷静になれてない・・・ (cocochan)
2006-04-23 22:58:21
事情があり、バスの出発が少し送れ先ほど家に着きました。

私はロスタイムに入っていたことすら気付かずにいました。

あ~今日は爆泣きしちゃいました。



お風呂に入って休みます。

寝れるかな~。





また、コメントしますね。
返信する
はじめまして (おちゃつ)
2006-04-23 23:03:46
甲府応援側の人間ですがトラバさせていただきました。

甲府に好意的なコメントありがとうございます!

僕も神奈川県民なので(ちょっと先の話になるけど)また今度横浜で対戦するのが楽しみです
返信する
お疲れ様 (YASUKO)
2006-04-23 23:13:15
cocochan、私もその場にいたら、たぶん冷静になれないと思います。

記事にあえて書かないこともいっぱい感じましたし。

たとえば、何で4バック?

マグロン、奥、試合から少し遠ざかっていたから、キレがない?

久保の最初のシュートが決まってたら流れ変わったかなぁ?

○○足遅いよ~。。。

横パス減ったけど、放り込んでいるだけ?とか。



でもね、応援し続けるしかないなぁと。

だから、記事は無理してでも明るく。

それが私の結論。



とにかくゆっくり休んでくださいね。

返信する
はじめまして (YASUKO)
2006-04-23 23:25:38
おちゃつさん、TBありがとうございました。

まさか甲府サポからいただくとは思っていませんでしたが。

私は生粋のマリサポですが、甲府のような気持ちよい試合をするチームは好きですよ。(どこかと完璧に比べていますけど)

J1にあがってきたの納得しましたもの。

しかし、なぜ、神奈川県民が?という疑問は残ります(笑)
返信する
疑問にお答えします! (おちゃつ)
2006-04-24 00:37:44
僕はもともとベルマーレの試合の招待券がよく手に入ったので平塚にJ2を見に行くことが多かったんです。ちょうど存続危機の頃の甲府を知り、その一生懸命なサッカーに惹かれて度々応援に行くようになったというわけですよ。ちなみに湘南のサッカーはいつもとてもつまらなくて、結局好きになれませんでした。
返信する
ありがとう (YASUKO)
2006-04-24 07:12:11
おちゃつさん、お答えありがとうございます。

私性格上疑問は解決したいんです(笑)。

「一生懸命さ」ってすごく惹かれる要素ですよね。

きっかけは何であれ、やっぱりサッカーはいいです!
返信する
いろいろあるけど (のの)
2006-04-24 09:07:25
きのうは、あの瞬間TVの前でしばし放心状態でした。試合を観ながらも、「どうして?どうして?」と少しイライラしてました。

う~ん!!思うことはいろいろあるけど、結局、私はマリノスを応援することしかできません。

その思い(というか念に近い!)を込めて、ゲーフラ作りました。

もし、私達の思いがマリノスに少しでも力を与える事ができるのであればと思うと、どんな形でもそれを伝えたい!!ジッとしていられなくなってしまいました。

スタジアム参戦できるのは今度はいつかなぁぁ???
返信する
応援するしか・・・ (YASUKO)
2006-04-24 09:15:42
ののさん、おはようございます。

あのゴールが入ってしまったとき、私の悲鳴を聞いて娘が部屋から飛び出してきました。



ののさんの言うとおり応援するしかありません。

ののさんのゲーフラ見たいです!



私の参戦予定は5月6日ジェフ戦です(^_^)v
返信する
まだみてません(T_T) (aya)
2006-04-24 12:44:30
マリノスブログをみてると試合を観るのが恐くて昨日は少クラダビングしてました。(何を隠そう私は根っからのジ○ニファンでもあるんですよ!笑)大ちゃんの姿はちらっとニュースでみたけどね~。今週末広島戦一人で観戦だけど選手の力を信じて頑張って応援してきます!
返信する
見てないのね。。。 (YASUKO)
2006-04-24 13:10:39
ayaさん、こんにちは。

確かに情報が先に入ってしまうと見るの怖いかも(>_<)

でもすべて見届けるのもサポの役目かなと私は思っています。



最近マリノスの試合から「人生」を感じてしまう私です。。。

『楽あれば苦あり』って。
返信する