ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

デジタル書道

2008年05月08日 16時19分47秒 | 日記
今日のデジタル書道は、サンプル画像を使っていろいろな細かい技術を教わりました。

前回も習ったはずなんですが、全然身についていないことが判明しました(^^ゞ

なので、今日は帰ってきてからすぐ復習しました。

だいぶデジタル書道っぽくなってきたかな~?



夏3作品

①色調整+ぼかし




②選択ぼかし効果




③パステル画調





母の日のカード

ちらしのカーネーションの写真を撮って、筆ペンカリグラフィー風に、自作です。
値段とか書いてあったのを消してみました。
かごも消した方がよかったかも。




それにしても私はどうしても文字の色が青ばっかりになってしまいます(^^ゞ



平日ゴルフに行っていた主人がもう帰ってきてしまったよ~(^^ゞ

もう少し集中してパソコンの時間取れると思っていたのですが、話をしたいみたいだからもうやめますね。

皆さんのブログは読んでいます(*^_^*)
夜にはコメントしに行けるかな~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問&コメント、むりしないで"^_^" (ジンコ)
2008-05-08 19:06:32
とにかく
なんでも
ムリは
禁物 (^_-)

わたしも
今日
ムリをしなかったら
頭痛が治りました~♪
ご機嫌もそれと一緒に 

今夜はアレ、やコレ、をします。
ブログ巡りやコメ返しは明日までお休み 
返信する
青い文字好きです(*^。^*) (美香シャン)
2008-05-08 19:55:35
復習が大事と分かっていても、月に2回の講習の時しか(しかも休むこともシバシバ^_^;)練習しない私です(^^ゞ

ご主人と団欒出来ましたか?
家族の時間も大切にしたですよね(^_-)-☆

返信する
甲子園? (よぎょ)
2008-05-08 21:23:49
一番上の作品を見て、甲子園かな?夏の全国高校野球かな?って思いました。
でも下を見たら、ゴールポストが映ってる…。
YASUKOさんだもんここはサッカー場ね!

おつれあい様とどんなお話をされたのかな?
返信する
Unknown (ぽわん)
2008-05-09 00:12:16
青は、私も大好きな色!
特に、空に通じるからね。
それにしても、達筆ですねー。
小学校の先生は、自我綺麗でないと、子供たちにモロ影響しちゃうから、大変でしょうね。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-05-09 08:44:13
そうですね。
無理せず休んだらまた歩き出せますものね。
ありがとう。
頭痛はすっかりよくなったかな?
返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2008-05-09 08:45:31
家族がGW終わってそれぞれの外の世界に出て行ったから、それぞれの話があるわけなんですね。
昨日は4人とも饒舌でした。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-05-09 08:48:19
そういえば…
写真の位置が違いますね。
作っている日が違うので、同じ写真でも移動が違ったんですね~。

主人は
知り合いに会ったとか、
狭くてオーバーしちゃったとか、
木曜は医者(開業医)ばかりだ、
とか、そんなことをだらだらしゃべってました(^^ゞ
返信する
私も甲子園かと・・・ (冬のひまわり)
2008-05-09 08:49:23
おはようございま~す。

私もよぎょさんと同じく甲子園かと思ったわ
私は昔高校野球大好き人間だったので、夏といえば甲子園。そんな先入観があるのよね・・・。
YASUKOさんといえば、サッカーだね
デジタル書道、パステル画調のが私は好きです。
YASUKOさんのご主人を気遣う姿勢、素敵だな。
私は出来ていないけど、見習わなくちゃね~と思います。
返信する
ぽわんさん (YASUKO)
2008-05-09 08:50:46
文字の基本は黒だと思っていますが、やっぱり好きな青ははずせません。

そうね~。
教師は板書がありますからね。
でも子供たちの前では形より筆順も大事だと思っています。
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2008-05-09 08:54:38
おはよう。
今同じ時間PCの前ですね。

一番上の写真は空を強調したかったんですね。
甲子園に間違われても仕方ないかも~。
しかも文字は「夏」だしね。

主人とはここには書けない痛~い経験があるので、何より会話は大事にしてます(^^)v
返信する