ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

2月29日

2008年02月29日 13時57分50秒 | ビーズ
今年は閏年、オリンピックの年。

今日2月29日は何か得した気分になります

身近にはいませんが、今日お誕生日の方、おめでとうございます
お誕生日っていくつになってもそれなりにいいものですから、やっぱり4年に1回しかこの日付が来ないと、ちょっと淋しいですよね。


さて、2月最終日。

最近何となく掃除が嫌でサボっていました。
たちまち家の中は荒れ放題

今日はお雛様をどうしても出したかったので、その周りだけですが、張り切って掃除をしました。

やっぱりやれば気持ちいいんですよね。
何かモヤモヤしているときは、身体を動かすのが一番
思い切って身体を動かすと不思議なことに気分がすっきりします
そのあとのさまざまな雑用もとんとん拍子でこなすことができました。


さて、お雛様。
毎年1ヶ月は飾ろうと早めに出すのですが、今年はぎりぎりになってしまいました。
ホントは昨日出そうと思ったのですが、仏滅だったのでやめて(私何となく気になるタチ)大安の今日出しました。

心の片隅で「今年は出さなくてもいいかな?」ってチラっと思ったのですが、出してよかった
お内裏様もお雛様も嬉しそうにいいお顔で微笑んでいます。






                    



昨日今日、新しく仕入れたビーズで遊んでいました。
単純につなげただけのデザインです。









ベージュのほうの余りビーズで、リングを2個。





                     



最近娘が毎日いますから、お昼もちゃんと作ります。
(一人の時はほぼ余り物ですますので)


今日は「超簡単トマトチーズスパゲッティ」




昨日のオムライスに使ったトマトソースが残っていたので、そのソースの中にゆでたスパゲッティを入れてまぜ、少しケチャップで味を足し、最後にピザ用チーズをからめて出来上がり。

ちょっと濃厚でコクがあって美味しかったですよ。
お野菜入れるときっともっとgoodですね


さあ、明日から3月ですね。
卒業シーズン、またお別れの季節。
でも4月になればまた新しい出会いもあります。

みなさん素敵な春になりますように


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がもうすぐ・・・ (青空)
2008-02-29 17:42:02
おひな様、良いですねぇ。

ウチは5月の鎧甲(よろいかぶと)です。
バカでかい段飾りに、張り子のトラや
陣羽織、日本人形も飾らなくちゃならない。
鯉幟は、町おこしの「川の鯉流し」に寄付しました。

段飾りを出すと、部屋が半分、埋まってしまいます。
もうずっとずっと出してないなぁ。

モヤモヤするときは、身体を動かすのが一番!
そうですよね。
しょーもないことをあれこれ考えるより
えいやっ!と掃除したり散歩したりする方が良いよね。
返信する
掃除。 (よぎょ)
2008-02-29 19:15:00
私の部屋めっちゃくちゃです。
確定申告をしようと書類をあちこちからほじくり出したせいで余計です。
歩く時足もとに注意が必要です。

2月は短いからあっという間に終わってしまいますね。
今年も冬が行ってしまいます。さびしいなあ。
お勤めに出ていたり学校に通っていたら3月は年度末。
そうまとめの時期でもあります。
だのに私は一体何をやってるんだろー??

ああ、私もグダグダ考えるより掃除しろってんですよね^^。
返信する
今日、職場では (ジンコ内野)
2008-02-29 20:34:43
「2月29日。。。なんだか一日損した気分だね」
そんな話をしました 

今度のうるう年、はもうけた気分になれますように!
返信する
今年は出さなかったの^_^; (美香シャン)
2008-02-29 22:19:10
去年は久しぶりにお雛様を飾って(美香シャンとは別に飼っていたナル君は行動が激しくて、とてもお雛様は飾れませんでした)ブログにも載せたのですが
今年は、とにかく慌しくて、気持ち的に断念しました(^^ゞ

YASUKOさんの「出した良かった」は、すごく良く分かります♪
来年は私もUP出来たらいいな(^_-)-☆

さ、来週はいよいよの週ですね!
年度末、予定満載です!
頑張るぞ~ヽ(^o^)丿

返信する
青空さん (YASUKO)
2008-02-29 22:19:51
段飾りは大変ですよね。
私のお雛様は7段飾りですが、実家の納戸にもう何年も眠っています(^^ゞ
この写真はもちろん娘ので、まだ2DKの小さなアパートに住んでいるときに購入したものです。
でもホントにいいお顔していてお気に入りなんです。
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-02-29 22:25:08
よぎょさんのお部屋がきちんと想像できる文章表現ですね~。
一段落するまではそのままの方がいいですよ。
せっかく見つかったものがまたなくなったりしますからね(^^ゞ
足元気をつけてください(*^_^*)
返信する
ジンコ内野さん (YASUKO)
2008-02-29 22:28:53
そうか~。
増えて嬉しい時と悲しい時があるものね。
働く日が一日増えてしまったのですものね。
私は増えることを単純に喜べちゃうのだからホントに脳天気ですよね~(^^ゞ
返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2008-02-29 22:30:31
来年楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

この土日を越えるといよいよ勝負の週。
何かあっという間に迫ってきた気もしますが、落ち着いて取り組みたいものです。
返信する
桜と梅 (さかたけこ)
2008-03-01 12:22:42
昨日は久々の遠出。

「松田山のハーブ園の河津桜と菜の花と富士山、曾我梅林の梅」

を見てきました。寒かったので桜は満開ではなかったけれどきれいでした。梅は満開。しだれ梅がすごくきれいでしたよ。

ちょっと自由奔放な熟年パワーにまゆをひそめることが多くてまいったけれど・・・
ああならないように気をつけなくちゃ!!

リフレッシュしてきたから・・・
来週の応援態勢ばっちりです
返信する
さかたけこさん (YASUKO)
2008-03-01 13:11:25
河津桜一回行ってみたいわ~。
かなりの人出なんでしょ?
平日の行楽地はオバサンパワー全開ですよね。
お喋りの声は大きいわ、列の横入りは平気でするわ、そうならないように私も気をつけなくちゃ。

さ~あと1週間ですね(^^)v
返信する