ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

のんびりと。

2009年01月06日 16時06分14秒 | 日記
皆様精力的に活動されているようですが、私は来週めいっぱい予定が入っているので、今週はのんびりしていようと思います。


タイトル下の言葉は、今年の箱根駅伝の東洋大に当てはまるんじゃないかな~



息子はお陰様で元気にスキー教室に出かけました
持っていってはいけない(たぶん)携帯やipodを普通に持っていったけど、大丈夫なんでしょうかねぇ

「取り上げられたらお母さん取りに行くの嫌よ」
と言ったら、
横からいただいた泡盛飲んで酔っ払った主人が
「俺が行ってやる~」
って言ってたけど

今日道端で久しぶりに会った娘の同級生のお母さんに(男の子二人のお母さん)「息子が中2で反抗期真っ盛りで~」という話をしたら「真剣に渡り合うと疲れるからほっとけば~」なんてアドバイスしてくれました




                    




今年のおみくじの(吉)いくつかの項目を書いておきますね。

待ち人
来るけど遅し

家庭
仲のよい家庭に神のご加護あり

病気
軽んじないで慎重にせよ

旅行
お祈りして出かけなさい



                    



今日の空です。











昨日の夕食は彩りよくできました






                    



中澤さん、自主トレ旅行に出かけてしまいましたね。

契約更新はどうするのでしょう

あ~早く落ち着きたいですねぇ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (美香しゃん)
2009-01-06 16:54:51
空に癒され
美味しそうなお料理に心和まされています♪

私も今日は明日に備え?ノンビリしました
(午前中は街に出かけましたけど)
今夜一晩でお休みも終わりかと思うと
名残惜しいような
そう思えることが凄く幸せなような
そんな気分です(*^。^*)
返信する
スキー学校 (こんた)
2009-01-06 17:42:03
息子さんうらやまし~い♪これから気温も下がって雪も増えそうだし、存分に滑れそうですね(*^^*)
きっとアイポッドも携帯も、一生懸命滑った後は出番がないと思いますよ(^-)-☆ばたんきゅ~じゃないかな???

スキーの上手ないけてる男子になって帰ってくるのでは?楽しみですね~♪
返信する
大皿のお料理 (ジンコ)
2009-01-06 20:10:37
ここにくると、いつもいいな~、とおもいます。
私はけっこうちまちまと1人ずつ盛ってしまうので。
今年は大皿料理に挑戦!
これも目標にいれときます☆

中澤さん、まだわかんないんですね
内野さん、どこで何しているのやら~
返信する
今朝の空 (ピョン)
2009-01-06 21:24:33
こんばんは、
今朝のお空とってもきれいで、気にかかり、デジカメを助手席に置き、チャンスを狙いながらの出勤時の運転でしたが、思うように停車出来ず、職場についてしまいました。
気残りだったのですが、良かった、ここで出会えました。
ありがとうございます。
反抗期かぁ。
ピョンは今も義母に反抗期ですよ。
面白いことに義母もピョンに反抗期と言うかあまのじゃくなのです。
どっちもどっちですね。
返信する
この間まで (noris)
2009-01-06 23:45:32
甘えん坊だった(と思われる)息子さんも
思春期に入り徐々に反抗期となり、大人への階段を昇りつつあるんですね~。
私には男の子がいないので、よくわかりませんが女の子にも反抗期はありますものね。
YASUKOさんのことですからきっと上手く付き合い乗り切っていかれることでしょう。
素敵な男子への成長が楽しみですね。
今頃は楽しいスキー合宿をしているでしょうね。

美味しそうなご飯の写真♪
メンバーが一人いないとちょっと寂しい食卓になってしまうかしら?
返信する
美香 (YASUKO)
2009-01-07 07:14:30
今日から出勤ですね。
名残惜しいけれど子どもたちとの再会も楽しみなんでしょうね。
寒いので風邪引かないように温かくしてくださいね(*^_^*)
返信する
こんたさん (YASUKO)
2009-01-07 07:17:10
バカみたいに体力ある息子ですが、さすがにスキーのあとはばたんキューですかね?
昨日は行くだけ、今日から丸3日間の講習です。
予定表を見たら、夜もビデオ講習なるものがあります。
ちゃんと観るのかな~?
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-01-07 07:21:40
ウチはひとりひとり食べる量が極端に違うので、いつもこうして大皿です。
一時お皿の数を減らして洗い物を楽しようと思った時期がありましたが、一人1枚の大皿に全部盛ると味が移るし何か味気なかったのです。
ジンコさんのように懐石風にできたら一番素敵なのでしょうけど。

中澤さん一応10日が期限みたいなんですが…
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-01-07 07:24:11
空ってやっぱりシャッターチャンスってありますね。
私のように何度も観る機会があるとそれだけいい機会に恵まれるのでしょう。

義母に反抗期、ってちょっと笑えました(*^_^*)
返信する
norisさん (YASUKO)
2009-01-07 07:26:50
主人に言わせると「こんなの反抗期じゃない」って言うんですけどね。
とにかく母親のことをうっとうしく思っていますよ(T_T)

息子は今日からすべります。
写真の夕飯時はまだいたときです。
昨日はやっぱり淋しかったですねぇ。
返信する