ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

連休最終日

2009年09月23日 15時47分42秒 | 日記
5連休も過ぎてしまえばあっという間。

心身ともにリラックスして過ごせてよかったな~と思っています




最終日の今日、秋分の日は…



午前中は主人とパン屋さんへ。

本日は関内のこのお店レェ・グラヌーズ




ここの1番人気は、セサミのメープルバタートーストです。




このお店に行った時は必ず近くのタリーズコーヒーでお茶をします。

主人は必ず「本日のコーヒー」なのですが、私はその時期のお勧めを頼むことが多いです。

今日はこれ→モンブランラテ

甘くて美味しかったですが、ちょっと栗の香りがきつすぎるかも~



タリーズコーヒーのお隣の新しいホテルの1階にオシャレなお店が出来ていました。
今度ランチに行こうかな。




街から見上げる空もいいですね




行きは首都高使ったのですが、帰りは一般道をのんびりと。
昨日の「救命病棟24時」の最終回で映っていた新しい道を通りました。
ビルが斜めに写った不思議な空。







午後は、久しぶりにデジタル書道作品作製にいそしみました。

9月の投稿作品のテーマは「待宵」。
私は大きく“秋”と捉えて「一日千秋」と書きました。
背景は、ぽわんさんからもらったコスモスです。






今日はとってもさわやかないいお天気。

我が家の上の空はこんなふうでした。


















そして、夜は、息子(19日)と義母(27日)の誕生日祝いをお寿司屋さんでします。

息子へのプレゼントは考え中(本人がね)。
義母へは、オシャレなゴールドのバッグインバッグをあげます。





今週は明日とあさって仕事に行けばまたお休みなので、とっても気が楽です


みなさんも楽しい連休過ごしましたか
あとで伺いますね~


(私、コメントってみなさんに平等に書きたいんですよね。だから、時間がない時は書かずに読み逃げになっていますが、ちゃんと毎日読んでいます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の2行が (ジンコ)
2009-09-23 19:23:51
YASUKOさんらしいですね~

「らしさ」をイイ意味で大切にしながらいきたいものですね☆

YASUKOさんらしさは、コメントの簡潔さにも☆☆

わたしのコメントにはなにか「らしさ」があるかな?
返信する
いい空ね^^) (冬のひまわり)
2009-09-23 22:21:13
雲の具合がとっても良いね^^)
今日は夏のようなお天気でしたね。

あそこのターリーズ私も時々行きますよ。
お休み終わっちゃったね。

私は、
明日からは
リビングに一人でいる時間が増えて
ほっと一息って感じですが…^^)ゞ
まだ、長男は今週いっぱい夏休み中なんだけどね。
また、お仕事で、子供たちからいっぱい元気もらってね。

↑ジンコさんへ
ジンコさんらしさ…、あるよ~☆☆☆
うまく言葉にならないけどね…。^^)
愛を感じる…。
返信する
3連休でした (めぐねえ)
2009-09-23 22:41:55
勤務先の移転があった為に鹿島戦も行けずお休みは3連休でした。

そしてせっかくの休みもダラダラ過ごしてしまいました。

関内のパン屋さん美味しそうですね。今度行ってみようと思います。
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2009-09-24 06:52:00
「らしさ」って自分じゃよく分からなかったりしますよね(^^ゞ

簡潔なコメントはいかにも「忙しい」って感じがして自分じゃ嫌なんですけどね(^^ゞ
ほんとはじっくり皆さんのところでお喋りしたいのですが。
とりあえず「読んでるよ~」ってサインだと思ってくださいね。
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-09-24 06:54:33
タリーズのまん前にスタバもあるでしょ?
でもあそこは、断然タリーズのテラスのほうが日が当たって気持ちよいのです。

ウチの娘は今日からです~。
秋は1限が多いらしく、我が家は全員ばたばたと一気に出かけてゆきます。
返信する
めぐねえさん (YASUKO)
2009-09-24 06:57:14
お仕事お疲れ様です。

鹿島戦欠席の方は本当に残念だったと思います。
久しぶりのすっきりした笑顔でしたから。
でも残り試合でもあの笑顔が見られることを期待して頑張りましょう。

めぐねえさんちはお近くですよね。
ぜひパン屋さん行ってみてくださいね(^_-)-☆
返信する
秋空 (ピョン)
2009-09-24 07:07:06
救命救急見てました。

横浜の秋空、気持ちいいね。一杯のお空を見てるとスカーとします。
いつもありがとう!!

今日からまた、仕事スタートですね。
かわいい子供たちと一緒に、過ごす充実したYASUKOさんの時間。応援しています。
返信する
わたしもドラマ見てました♪ (みゃあ)
2009-09-24 14:10:56
今日明日、また子どもたちに会えて嬉しいですね♪

YASUKOさんの休日もステキな休日でしたね☆
思いっきりリラックスして作ったデジタル書道もステキですね(*^_^*)

お仕事できる楽しみを実感できて、
その上で休日に感謝しつつ有意義に過ごしている
YASUKOさんってすごいなって思います(*^_^*)

いっつも簡潔に、コメントもお返事も書けないわたしですが(^^ゞ
「平等に書きたい」っていうお気持ち分かりますよ~☆
コメントがなくても、温かい眼差しは(
そして時々突っ込んでくれているだろうこと♪)感じています(*^_^*)
返信する
>心身ともにリラックスして過ごせてよかったな~ (美香しゃん)
2009-09-24 17:37:37
シルバーウイーク、満喫されたようですね♪

今朝の話です
いつも出勤途中に合う子供達と手を振り合って
(あ~、やっぱり私、この感じ大好き♪)と
しみじみ嬉しくなって後の運転をしました(*^_^*)
5日間の連休もとっても嬉しかったけれど
こうして手を振り合って元気を貰う朝も大好き!
明日もきっと、そんな日だと思います
って自分ごとでごめんなさい(^^ゞ
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-09-24 21:24:50
連休明けの元気な子どもたちと一日過ごしてきました。
ちょっとインフルエンザが流行りだしているのが心配ですが…

秋の空は飽きませんね(^_-)-☆
返信する