ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

J1第18節vs鹿島アントラーズ

2008年07月21日 20時23分10秒 | サッカー
0-2で敗戦。
6連敗。

何やっても駄目な時ってあるんですねぇ。。。

前半に早々試合を決められてしまった感じ。

監督も言っているように「後半のような試合が前半からできれば」ね。

サポの応援の声はものすごく大きかったよ~。

監督が代わってまだ2試合目。

“3度目の正直”があるって信じたいです。

写真は2枚しか撮りませんでした。






試合後がっくりと席に座り込んだサポ。
もちろんその顔には笑顔はなくぐったりとした疲労感があるだけ。
でもあ~でもないこうでもないって言い合える仲間がいるってやっぱり幸せだなって思いました。
みんなまた頑張ろうね(^^)v



                    



今日は、主人の会社関係の3家族で、キリン横浜ビアビレッジでジンギスカンを食べました。

とっても暑かったので、みんなビールが進む進む
私も久しぶりに飲みました。
ここでしか飲めない「スプリングバレー」というビールがとってもまろやかで美味しかったです。

今日はしなかったけど、工場見学もできます。




旧東海道沿いに工場があって、すぐそばに生麦事件の記念碑があります。





先日から、食べ過ぎた翌日にフルーツでデトックスをしています。
最近朝はずっとフルーツだけなのですが、お昼もフルーツのみにします。
夕食からは平常で。
この方法私に合っているようで、腸の調子が元通りに回復するのが早い気がします。


最後の写真は、昨日のお昼に食べた、温玉&千切り野菜のせそうめん。
夏は冷たい麺類が美味しいですね。
でもきちんと栄養は取らないとね。





明日から3日間、パソボラの「パソコンでお絵かき」の講習会です。
しっかりアシスタントしてきます。


娘は試験。


息子は午前中英語の指名講習
午後は部活。
そうそう、中学のキャプテンになったのです。
息子の学校は、夏の大会2回戦で負けてしまって、中3は中学チームを引退し高校生チームに入ります。
伝統的に中3が次のキャプテンを決めることになっていて、息子になったそうです。
部活のことはもちろん勉強の面でもかなり渇を入れられたみたいで、期待したいところです

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~っ! (よぎょ)
2008-07-21 22:06:36
TVのスポーツニュースでサッカーの結果を見て、あ~っ!と思いました…。YASUKOさんがっかりしてるだろうな~って。
こんな時もあるさー!

ジンギスカンって美味しいですか?クセはなかったですか?

フルーツでデトックスって、具体的にはどうやるんですか?フルーツだけを食べるの?
どんなフルーツ食べてます?今の時期ならスイカかな~でも栄養ないですよね…。
フルーツ食って腸にいいんですか?
返信する
お疲れ様でした (のの)
2008-07-21 22:21:55
暑い一日でした。
試合が始まるまでにすでに汗だく。。。
次こそいい汗を流したいですね。

素敵なリングをありがとうございました。
魂の22!
きっと願いは届きますよね。
返信する
いろいろと… (TAMA)
2008-07-21 22:50:32
昨日はすみませんでした。
どんなときでもマリノスが好きな気持ちは変わりません。その想いを忘れずに、私なりに応援していこうと思います。
返信する
あ~でもないこ~でもないと (美香シャン)
2008-07-22 05:56:38
言い合える仲間、素晴らしいですよね!
ダレより残念に思っているマリのスチームのことを
これからも一丸となって応援されるのだろうな~と
その光景が想像されますヽ(^o^)丿
今度は必ず!!!

息子さん、信頼されているのですね
頑張れ、新キャプテン!!!
返信する
よぎょさん (YASUKO)
2008-07-22 07:24:30
「あ~っ!」って思ってくれてありがとう。
何かいろんなところでこうやって支えられている気がします。

ジンギスカンはラム肉。
好き嫌いがあるようですが、思ったよりは癖がなくヘルシーなのでいいですよ。

よく朝のフルーツは王様と言われますが、午前中は体が排泄と浄化の時間帯なんですって。
だからフルーツの力で浄化を助けるといいのだそう。
バナナとリンゴはいつでもOK。
あとは旬のフルーツをチョイスするといいそうですよ。
私は厳密なやり方ではありませんが、朝はバナナとホットミルク(コーヒー・紅茶・ココアを日替わりで入れてます)
デトックス日の昼はリンゴのことが多いかな。
いくつ食べてもいいそうですが、私は丸1個食べるとお腹いっぱい。
スイカは元々は野菜の仲間だからどうなんでしょう?
返信する
ののさん (YASUKO)
2008-07-22 07:26:23
お疲れ様でした。
せっかくの2連戦参戦が★で残念。
次こそ選手もサポも最高の笑顔になりたいですね~。
リング気に入っていただけてよかったです。
返信する
TAMAさん (YASUKO)
2008-07-22 07:27:53
みんなが頑張ってそれぞれの応援をしています。
選手を後押しできるような応援を常に考えて実行していきたいですね。
返信する
美香シャンさん (YASUKO)
2008-07-22 07:31:01
拙い文章でそこまで想像していただいて嬉しいです。
このところ負け続きですが、こうやってお互いの思いを言い合って帰ると「次も頑張ろう!」って素直に思えます。

息子には、キャプテンという立場でいろんな経験をして大きな成長を臨みます(*^_^*)
返信する
YASUKOさん、おはよう♪ (ジンコ)
2008-07-22 07:48:51
どんなときも
心はいつもそこにある。

ね?

果物デトックス、やってみよ♪
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-07-22 08:16:56
よぎょさんちで名前見つけたから来てるかな?って戻ってきました(^^)v

忙しいのにありがとう。

果物デトックス私には合ってるみたい。
お腹がすっきりするの。
術後どうも癒着があるみたいなので、腸をきれいにしておきたいという気持ちがあって、今までいろんなこと試したのですが、やっと自分の方法を見つけたって感じです。

今日のおでかけ楽しんできてね。
返信する