ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

桜ノ雨

2009年03月22日 20時56分56秒 | 日記
【absorb】 桜ノ雨 sakura no ame absorb/absorb feat.初音ミク



東京は昨日開花宣言があったのですね。

でも今日はまた嵐。
降ったりやんだりでしたが、風が強くて傘がさしにくかったです


↑の曲は、最近の卒業式でよく歌われているそうです



今日は、実家の母と妹と一緒に父のお墓参りに行ってきました。
ちょうど土砂降りになってしまって大変でした
お墓はほとんどみんな新しいお花が供えられていて、改めてみんなご先祖を大切にしているのだな~と思いました。
今まで私は実家へ行った時に、仏壇にお線香を上げておしまい、ってことが多かったので、行ける時はちゃんとお墓参りをしようと思いました。


3人でお昼に、「ざるとろろ」そばを食べました。
美味しかったです





そごうの入り口に本物の桜の木が飾ってありました。




そして、一時期なくなっていた中澤さんの垂れ幕が復活していました






夕方は美容院へ。
いつも揃える程度しか切らないのですが、かなりごわごわしていましたし、最近何となく毛先まで栄養が届かなくなった気がして、少し短めにカットしてもらいました。
トリートメント&カラーですっきりツヤツヤで気持ちいいです



明日は、超音波検査に行ってきます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2009-03-22 21:35:41
こんばんは~、今日はなかなか激しい天気でしたね。
皆さんの墓参り濡れませんでした?風邪には気をつけて
下さいね^^

おお!お昼ごはんが我が家とほぼ同じでびっくりです!
とろろおいしいですよね♪身体にもいいし。

明日はいい天気みたいですよ。
気をつけて病院言ってきてくださいね。(^▽^)/
返信する
ざる蕎麦食べたくなっちゃった♪ (美香しゃん)
2009-03-22 21:53:20
何故か最近食欲ありありで
(うん?何時もそうだっけ(^^ゞ)
とにかく春の食材を使ったお料理が
美味しくて美味しくて♪♪♪

お墓参り、私も何時もお線香だけです・・・

髪の毛、縮毛矯正をかけようかどうか思案中
毎年1・2回かけてるんです

超音波検査、良い結果でありますように!!!

p・s
今日も素敵なBGMをありがとうございました♪
返信する
私も検査 (あおぞら)
2009-03-22 22:28:43
こんばんは~~。
私は明日は、CTとレントゲンと血液検査です。

YASUKOさんも縮毛矯正してるのね。
私も前回は確か9月にしたはず
(susuさんと名古屋旅行したときだから)
今は くせ毛がかなり伸びてきて、艶がないし
髪が広がってしまっています。

結婚式に併せて、どうするか決めるつもりです。

お互い 良い検査結果ですよ、きっと
返信する
検査結果予感あたり (ピョン)
2009-03-23 06:31:45
YASUKOさんもあおちゃんも検査なのですね。
あおちゃんの予感的中ですよ。
今日も良い曲をありがとう。
幸せですね。曲を聴きながら書き込みが出来るなんて、そして、春そのものを実感できます。
お彼岸になると、ご先祖様を敬わなければと思いますが、普段はご無沙汰で申し訳ないです。
返信する
こんたさん (YASUKO)
2009-03-23 07:06:44
全国的に荒れたお天気だったんですね~。

昨日ほぼ同じ時間帯に「私もお蕎麦食べたよ!」ってコメントしてたんですね(^_-)-☆
PCの向こうに友の存在を感じるって幸せなことなんですよね~☆

ちょっと今日は突発的に病院のはしごになりそう(^^ゞ
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-03-23 07:09:09
食欲ありあり、も幸せの中の大事なひとつ(^_-)-☆

ウチは娘だけ天然パーマなんですよ。

今朝息子発熱><
忙しい一日になりそう(^^ゞ
返信する
あおぞらさん (YASUKO)
2009-03-23 07:12:08
お互いいい結果を出すために検査がんばりましょう(^^)v

いえいえ私は直毛です~(^^)v
いつもカットとカラーだったのですが、最近トリートメントも始めたらやっぱりやめられなくなりました。
お金かかります~><
返信する
ピョンさん (YASUKO)
2009-03-23 07:13:54
いつもはみんな忘れているんじゃないかな。
でもきっといつもそばで私たちを見守っていてくれて…
思い出して感謝するために春と秋のお彼岸があるのかもしれませんね。
返信する
お彼岸 (冬のひまわり)
2009-03-23 15:30:13
今日でお彼岸が明けますね。
さっき、子どもたちが旦那と義父のお墓参り行ったんだけど・・・。
微妙な年頃・・・??時間差で数分毎に別々に出かけていったよ・・・??
同じところに行くのにねえ・・・??不思議な親子だよ。
帰りは、一緒に帰ってきたけど・・・。

検査きっと大丈夫。
よき結果を祈っています。
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2009-03-23 19:51:04
時間差ででかけるって面白いですね(*^_^*)
やっぱりいろいろと微妙なお年頃なのかしら?

今日は病院三昧の一日でした~(^^ゞ
返信する