ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

ご心配おかけしています

2007年10月28日 10時07分29秒 | 病気関連
台風一過ですね。
二回目の点滴も今朝取れたので、病室の窓から撮ってみました。
今回は窓側のベッドで明るいです。

さて、大変ご心配かけていて申し訳ありません。

退院延期になった原因のあと、もう一つ事が起こってしまいました。

木曜日は主人のお迎えが14:30になるのでお昼を食べて午後からの退院予定でした。

その3時間半前、雑誌を見ていたら、急に左目が見えなくなりました。
真っ暗ではありません。
銀幕がかかったような、ちょうど銀はがしの途中みたいな見え方になってしまったのです。

午後一で眼科受診。
左目の視力が極端に落ちていました。
その時点の診察では眼球に通っている動脈がつまっているかもしれない、最悪の場合は失明もありうるという恐い診断でした。

その日のうちにMRIを撮りました。

でも次の日には左目の状態はよくなり、かえって右目の視力が落ちました。
この時点ではまた別の一過性の病名を言われました。
これらの症状と合わせて、明日首の動脈の超音波をとり、神経内科を受診することになっています。

ものすごくショックだったのでご飯が喉を通らなくなってしまいました。

さらに追い打ちをかけて、また上から下からやってしまいました。

家に帰ればすっきり出るだろうと思っていたんですよね~。

便秘から一気に下痢へ。
しかもつまってたから出るまでが大変。
しかも今回は嘔吐もあって、何人もの看護師さんの手をわずらわせてしまいました。

これでまた点滴につながれ、今朝やっと主治医から「二度目の復活の兆しがみえましたね」と言われました。
今言えることはただ一つ。退院前でよかったということだけです。

とりあえずご報告まで。
たくさんのコメントありがとうございます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですね・・・。 (よぎょ)
2007-10-28 11:00:13
YASUKOさん!!!すっごく心配していました。
下痢は精神的ショックもあるかもしれませんね。
私も便秘から下痢になったらものすごく大変です。痛くてたまらないし、吐くし…。

目、大きな問題がなければいいですね。
早くよくなられることをお祈りいたします。
返信する
それなのに・・・ (coco)
2007-10-28 11:38:16
昨日は甲府戦への激励のメール貰って本当にありがとう。

凄く怖い想いしてたんですね。
辛いです。
日記読んでいるだけでも胸を締め付けられるような気持です。
それなのに甲府へ向かった私達にメールくれた事凄く感謝です。

追伸
中澤さんはやっぱり素敵でした。←当たり前か。
絶対MT一緒に行こうね。
返信する
たいへんだったのですね (noris)
2007-10-28 16:15:03
経過はどうでしょうか・・・

何もしてあげることができなくて・・・
でも、一日もはやく回復されること祈ってます。

ゆっくりとあせらずに治してくださいね。
返信する
またまたビックリ (スギムラ)
2007-10-28 18:21:17
失明の危機って・・・ええー!?
びっくりしました。大変だったんですね。
精神的なものって体に出ますよね。
その後いかがですか?
お大事になさってくださいね。

昨日の甲府-マリノス、お互い負けられない一戦でしたね。
結果は引き分け・・・うーん、自動降格が近づいてきたヴァンフォーレです。
cocoさんは山梨にいらしたのですね。
すっっっっごい寒かったでしょう;
返信する
いやだぁ~~ (さかたけこ)
2007-10-28 19:09:04
大変な思いをしてたんですね。
目って怖いです。失明なんて言われたら頭真っ白になっちゃいますよ。
でも復活の兆が見えてきてよかったぁ。

どうぞ、検査結果がでありますように。
返信する
祈り (のの)
2007-10-28 22:16:14
明日の検査の結果がよいものでありますように。
YASUKOさんが一日でも早く回復されますように。

遠く群馬の空の下よりお祈りしています。

Vamos ! YASUKO !!


返信する