ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

ウォーキング始めます!

2008年04月23日 15時26分50秒 | 日記
何となくここ2,3日歩いてみましたが、何だかかなり気持ちいいので、本格的にウォーキング始めます
以前やっていたのは病気になるずっと前だから2,3年ぶりかな
もちろん予定が入っている日はやりません。
何も予定のない日の家事が終わった午前中1時間ほど歩こうと思います。
(真夏になったら時間帯変えないといけないと思うけど)


ということで今日は昨日の川を逆方向にさかのぼりました。

やっぱりお花が綺麗でしたよ。

 


ぽかぽか陽気だったので、ハトもカモメも日向ぼっこ。

 


森永工場があります。
日によってはプ~ンとあま~い匂いが漂っています。
今日はあんまりしていなかったです。
申し込むと工場見学もできて、割引価格でお菓子も購入できます。
息子が小さい時お友達と行きました。




今日は河口から4キロ地点で折り返しました。
慣れたらもう少し先まで行く予定。





                    



春って埃が目立ちますね~

主人に「埃ってたまるよね~」と言ったら「そりゃあ毎日たまるだろ」って言われました。

毎日拭き掃除や埃取りモップを使うのも面倒ですよね~。
(やっている人いるでしょうけど…)

そこで、私は昔の原点に帰ることにしました。

毎日掃除機をかける前に「はたき」をかけます。

もう何年も使っていないので、押入れから出したはたきはぼろぼろでした

なので、新品購入。
327円也。
明日からパタパタやってから掃除機をかけます。
年末の大掃除の時に少しは違うと思うのだけど。





          



お知らせで~す(*^_^*)

今までブログにアップした空の写真をまとめてアルバムにしました。
空を眺めて癒されたくなったとき行ってみてください。
スタートをクリックすると、次の画面の上にスライドショーボタンがついていますので使ってみてくださいね。
とりあえず210枚アップしましたので(よく撮ったよね~)好きなところだけ見てください。↓


空のアルバム


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (ジンコ)
2008-04-23 19:12:40
空って
雲の表情で変わるんですね~。
今日はまず最初の10枚を、
じっくり見せて(魅せて)いただきました。

まいにちゆっくり楽しませていただきますね


今日はひさしぶりに、お昼ねなんかして
ぼーっと暮らしました。
ありがたいことです。
あしたは、その分
手書きのはがきを がんばって書きます 
返信する
そら~!!すごい!! (冬のひまわり)
2008-04-23 19:21:04
アルバム見てきました。
すご~い!!たくさんの空の写真。
ウォーキング、今日はお天気で気持ちが良かったでしょうね。
さっき、犬の散歩をしながら、空見上げYASUKOのこと思い出したのよ・・・。
明日はYASUKOさん見習って掃除でもするかな・・・ここのところお出掛け続きで家の中グチャグチャだわ・・・。
掃除をして、気の通りを良くしなくちゃね^^)
返信する
ハタキ (coco)
2008-04-23 19:41:39
犬がハタキかけると大興奮で。
使い終わってその辺に置いとくと破壊されぼろぼろに・・・
でもハタキは大好きです。窓全開にして音楽聴きながら軽やかに。

最近忙しいので一日ゆっくり掃除だけしていたいな。
返信する
ホ~。。。。 (のの)
2008-04-23 19:45:21
空のアルバム。
ため息が出ました~。
自然の美しさには、何を持ってしても叶いませんね~。

私も少しずつ楽しませていただきます~


返信する
すごぉ~い!!! (美香シャン)
2008-04-23 19:50:32
こんなことも出来るのですね~♪
スライドショー、今観て来ました
朝日も夕日もヤッパリ綺麗!
YASUKOさんはこの写真を見るときに
その時の想いもいしょに思い出されるのだろうと感慨深く思いました
素敵な想い出になりますね(*^_^*)
返信する
歩け歩け! (よぎょ)
2008-04-23 20:33:21
ウォーキングやらないとダメだなあ~と、この間家の前でひっくりこけた私は思います。
足腰弱ってるんだ。
以前、ダイエットしていた時、土日に30分以上のウォーキングをしていました。
でもうちは単なる住宅街で、歩いていて楽しいところはないんですよね…。それに思い立つのがいつもなぜか夏なので、暑くて暑くて…。
これからの季節は丁度いいですね!
返信する
ジンコさん (YASUKO)
2008-04-23 22:21:39
雲ひとつない空ももちろん大好きなのですが、被写体としては雲があったほうが断然面白いです。
人間と同じで空も一日として同じ日はありません。

お昼寝できるのも嬉しいでしょ?
返信する
冬のひまわりさん (YASUKO)
2008-04-23 22:24:34
今日のウォーキングは気持ちよかったですよ~。

空=私、嬉しいな。
だって空はどこにでもあるんだもん。

掃除の基本はまず換気!らしいです。
返信する
cocoちゃん (YASUKO)
2008-04-23 22:26:51
確かに犬はハタキ好きかも。
なぜかcocoちゃんがハタキもって掃除してるの想像できます。
お掃除好きのcocoちゃん、ウチもささ~っとお願いできませんかねぇ。
返信する
ののさん (YASUKO)
2008-04-23 22:28:10
そうなんです。
空を見上げていると、自然の偉大さを感じずに入られません。

風邪はどうですか?
返信する