ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

空とご飯

2009年08月09日 11時35分30秒 | ご飯
tunami



暑いです~

ここのところ、家族がランダムに家にいるので、PCの時間が定まりません
ということで、1日おきのアップになってしまっています



今日は、TUNAMIを聴きながら、空とご飯の写真ブログを見てくださいね



昨日も今日も曇りがちなのですが、その中の青空を厳選してお届けします。


昨日の空











今日の空








次の2枚、雲に色がついているんですよ














            




次は10日分の晩御飯です。
レシピは書きませんので、ご質問がありましたら、何番の何、と指定してくださいね



・いろいろ野菜と豚肉の生姜焼き
・冷奴
・サラダ



・アジの干物
・野菜のオーブン焼き
・サラダ



・鶏肉の中華風煮
・キャベツ玉ねぎウインナーのスープ煮
・サラダ



・しゃけの塩焼き
・ほうれん草のおひたし
・かぼちゃのツナ焼き
・サラダ



・ほっけ
・こふき芋
・サラダ



・ささみのチーズパン粉焼き
・野菜炒め
・サラダ



・さば
・コーン
・小松菜のおひたし
・冷奴
・サラダ



・コロッケ
・目玉焼き
・コーン
・千切りキャベツ



・メカジキのバター醤油焼き
・大根と卵の煮物
・サラダ



・鶏のからあげ
・大学芋
・ニラのおひたし
・サラダ



            




そろそろ皆さんお盆休みに入りますか

我が家は火曜から北海道旅行です
明日は準備の一日になります

暑いので皆さん夏バテしないように頑張りましょう


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (のの)
2009-08-09 13:29:09
きょうの群馬の空はうす曇です。

横浜の空は青いなぁ~。
きれいな空ですね。

北海道の空も青いかな?
明後日からの旅行、楽しんできてくださいね
返信する
キレイな空 (もしゃ)
2009-08-09 15:55:45
やっぱりYASUKOさんの空、ステキです。
最近、空をよく見てるんですけど。。。こんなアートな空には、出会えません。

旅行楽しみですね
北海道 涼しそう。

今日は長崎の原爆の日でした。

返信する
本当♪ (美香しゃん)
2009-08-09 16:39:46
2枚の雲!
自然にしか出せない色が出てますね!
すっごく、繊細で綺麗な色です(*^_^*)

北海道に行かれるんですね!
体調バッチリで行かれます様に!
楽しんで来てください(*^_^*)
返信する
ののさん (YASUKO)
2009-08-09 20:25:07
午後は黒い雲も出たのですが、何とかお天気持ちました。

北海道の空、楽しみです☆
たくさん写真を撮ってきますね(^_-)-☆
返信する
もしゃさん (YASUKO)
2009-08-09 20:27:41
確かに「アートな空」ですよね。
そのとき1度きりの。

北海道は去年も行きましたが、長袖でした。

そうですね、今日は長崎の原爆の日でした。
そして終戦記念日へと続きますね。
あの時へ、想いを馳せて平和を願いましょう。
返信する
美香しゃんさん (YASUKO)
2009-08-09 20:29:20
この雲の色は不思議でした~。

北海道では美味しいものをたくさん食べる予定。
しっかり体調を整えておかないとね(^_-)-☆
返信する
明日からですか (あおぞら)
2009-08-09 20:33:09
ただいま~~&行ってらっしゃい

私はしっかりと雨に降られた旅行となりました。
北海道は晴れますように。
返信する
あおぞらさん (YASUKO)
2009-08-09 20:38:32
おかえりなさい(^_-)-☆

私は火曜日からですよ。
何だか台風が来ていて飛行機が心配です(^^ゞ
返信する
家族旅行いいな~。 (coco)
2009-08-10 05:34:14
家族に7月のうちから
「お盆期間はなるべく用事を入れないで!!!」
って言ってたのに見事振られました。
実家に少しだけ帰るだけのお盆です。

娘はサークルの合宿やら
明後日は実習説明で学校などなど・・・
息子も何だか博物館に行ってレポートだそうで
友達と2日間かけて行くそうです。
仕方ないね・・・

北海道楽しんで来てね☆

返信する
カラフル (冬のひまわり)
2009-08-10 07:15:40
空、青いね~!!
夏って感じです。

それに、いつものことながら、
YASUKOさんちのカラフルな食卓!!
美味しそうです。
見ているだけでも幸せ・・・^^)

家族旅行、楽しんできてくださいね。
返信する