ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

きちんと言わなかったので

2005年12月21日 20時00分24秒 | 日記
私にとって中澤君のベストイレブンは当然のことだったので、きちんと「おめでとう」と昨日書くのを忘れてしまいました(汗)。ごめんなさい。
やっぱりファンとして嬉しいです。「おめでとう」☆
チームとしてはちぐはぐでしたが、中澤君のDFは一年通して素晴らしかったと思います。常に冷静で、でもアグレッシブに身体を張って。

昨日主人とMIKIの帰宅が重なったってことは?
そうです。ものすごい洗濯物の量です。
でもお天気が崩れるのは今夜からでよかったです。
ベランダいっぱいに干して気持ちよく乾きました。

今日は何だか、人間生きていくうえで「バランス」って大事だよなぁって考えていました。
身体のバランス、栄養のバランス、心のバランス、人間関係のバランス、生活のペースのバランス等…
これらのバランスが崩れると、身体に偏重が起こったり、心が凹んだり、トラブルが起こったりするのではないでしょうか。
「バランス」を保つって大切なことなんですね。
もちろん時には、バランスが崩れても頑張らなくちゃいけないことも多々あるとは思いますが、自分のちょうどよいバランスをきちんと知っていれば、頑張ったあとそこに戻ることができますよね。
来年は少しこの「バランス」に気をつけて生活してみようかな、なんて考えてみました。

昨日のこと。
NAOKIが計算練習でパーフェクトだったんです。
そこで「今日は数字を丁寧に書いたから間違わなかったんだね。すごいね。」って言ったら、「お母さん、無理して褒めなくてもいいよ。」って言われました。
う~ん、NAOKIのほうが上手だぁ。。。手ごわいぞ~(笑)。
でも子供は敏感ですね。そして一瞬で本質を見抜きますね。
私は、「こうやって褒めましょう!」というマニュアルで褒めました。
真に出た言葉しか響きませんね。
変な小細工はやめようと思いました。

クリスマスにかかせないポインセチア。
今年は小さめな鉢です。
去年と一昨年のポインセチアも実は青々として元気です。
10月頃からダンボールで暗くすると赤くなるらしいのですが、ついつい忘れてしまうんですよね。。。青々としたポインセチアはもちろん見た目ではポインセチアとは分かりません。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子の調子はどうかしら・・ (cocochan)
2005-12-22 07:17:40
昨日塾から帰り「気持ち悪い」と言って

食事もせずに寝てしまいました。

昨晩は熱も出なく熟睡でしたが・・・



今から起こしてきますが調子はどうでしょう。



今日は終了式です。

どうにか頑張って一日行けるといいのですが・・



では、起こして来るね。
返信する
どうですか? (YASUKO)
2005-12-22 07:32:42
今年は本当に寒いですからね~。

ウチはみんな「喉が痛い」とか「鼻水がでる」とか言いながらも何とか持ちこたえていますが。

今年は冬休み少しだけ長いね。
返信する
早退してきた。 (cocochan)
2005-12-22 18:04:11
朝礼に出る前に気持ち悪くなり、

保健室へ。



登校して1時間もしないうちに電話があり

「迎えに来てください」

と言う事で本日早退です。



今は熱もなく、元気ですが明日のサッカーは

無理そうです。



明日は某国立大付属小主催の大会で

結構狙っていた大会。

メダルや景品がいいのよね~。残念。

返信する
残念ね (YASUKO)
2005-12-22 19:37:54
そうかぁ、明日も大会だったのね。。。

でも健康第一ですものね。お大事に。



ウチもMIKIがダウン。

お互い素敵なナースになりましょう(^_^)v
返信する