ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

検査結果

2007年05月25日 14時00分04秒 | 病気関連
先週やったCTと超音波の検査結果を聞きに行って来ました。

お蔭様で、再発も転移もなし!とのことです(^^)v

よかった~。

先日書いた、「胃の辺りをものすごく良く見ていた!」というのは、肝臓を見ていたんですね。

大腸ガンの転移は肝臓が多いのです。(忘れていました)

結果を聞いてすぐ主人にメールしたら「ひと安心だな」って。
いつもいつもご心配かけてすみません。

それで先生が「調子はどう?」って聞いてくれたので、数日前からちょっとお腹の左側が痛むことを報告。

以前ヨガ&腹筋で痛めた時とは違い、お腹の中がしぶるというか鉛を抱えているような鈍痛?

先生もう一度CTと超音波の画像を見て「腫瘍らしきものは何も写っていないし、目に見えないものももちろんあるけど、それを今から気にしても仕方ないし、たぶんちょっと癒着があるんだと思う」とのこと。

そっか~、手術のあと癒着しやすいのですよね(T_T)
癒着予防に次の日からどんどん歩かされるわけだけど、私は眩暈でそんなに歩けなかったからな~。

まあ仕方ない。これともうまく付き合っていくことにしよう。

しかし、今日は雨だしたぶんすいているだろうなって思ったのは大間違い。
普段すいている外科がものすごく混んでいて、診察券を受付機械に通してから1時間半待たされました。。。
予約の人もいっぱいいたけれど、予約外の人もいっぱいいました。
雨で行く所ないのかな?(そんなことありませんね)
もしかして、S先生、若くてかわいいから大人気?(笑)

とりあえず、また血液検査しながら再発予防の抗がん剤の服用を続けるという治療を頑張っていきます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、巣立ちをした小雀たちが一生懸命屋根から屋根へと飛ぶ練習をしています。
兄弟で一生懸命チュンチュン声をかけながら、必死に飛んでいます。
かわいくてほほえましい光景です。
ウチは3階なので周りの家からちょっと飛び出ているので、屋根の様子が分かるんです。
しかし、何事も練習あるのみ!ですね。


今日発売のクロワッサンダイエット特集ですよ~。


最近購入したあら熱と~るお弁当作りに重宝しています☆
普通の保冷剤でもいい気がしますが、これは冷やしても硬くならないのがいいところ。
娘と息子の2段弁当のご飯入れ(大小)を並べて置いておきます。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (スギムラ ケイ)
2007-05-25 19:21:28
本当、「一安心」ですね、よかったです^^
色々と大変かと思いますがこれからも治療頑張ってくださいね。
大きい病院って、やっぱりいつでも混んでるものですよね・・・
返信する
ありがとう (YASUKO)
2007-05-25 20:44:11
>スギムラ ケイさん
ありがとうございます。
さすが太っ腹(?)の私でも実はこの一週間どきどきして過ごしました(^^ゞ
これで今日からぐっすり爆睡できそう(^^)v
いつも採血がないときは、受付して3階に行くとすぐ番号が掲示されているんですが、今日はちょっと異常でした。何なんでしょう?
返信する
良かった!良かった!! (のの)
2007-05-25 22:27:04
絶対によい結果が聞けると思ってましたよ~!
嬉しい報告、安心しました!
そして常に前を向くYASUKOさんの頑張りに、拍手とエールを送らせてください。
返信する
ありがとう (YASUKO)
2007-05-25 22:32:32
>ののさん
ありがとうございます。
主人だけでなく、こうやってみんなに心配してもらって、私は本当に幸せだし、支えてもらっているんだって改めて感謝です☆
これからも精進していきます!
返信する
よかった~ (TAMA)
2007-05-25 22:44:42
本当によかったです~。私もほっとしました。

YASUKOさんがこのまま何もなく無事に過ごせますように(-人-)
返信する
ありがとう (YASUKO)
2007-05-25 23:10:14
>TAMAさん
ありがとうございます。
みんなに心配かけちゃって申し訳ない。。。
でも応援団がついていると思うと安心できます。
返信する
うんうん (coco)
2007-05-25 23:13:59
ブログを「おっかなびっくり」開けました。
今日は安心して寝ます。

ほんと、良かった。

少なからずマリノス効果あると思いますよ。
免疫力絶対上がってるって!!!

今週は水曜日に柏行っちゃったし、毎日仕事が入っていたのでお疲れモード。

でも大好きな事があるから頑張れます
返信する
ほんとによかった (yoko)
2007-05-26 00:14:03
検査結果が良くてほんとによかった。
バンデで跳んでたのに実はおなか痛かったんだ~。
無理しないでくださいよ。
でもきっとそうやって体力がだんだんついて、病気も逃げていくんですね。
YASUKOさんなら大丈夫、とまた実感しました。
でもくれぐれも無理はしませぬように。
返信する
良かった良かった!! (さかたけこ)
2007-05-26 01:30:48
本当にブログ開けるのにドキドキしちゃいました。
マリノスに向かう気愛に病気もタジタジなんじゃないですか?このままマリノスと一緒に突っ走りましょう!!(マリノス失速しないでよ

でも…無理だけはしないでくださいね。
何事も   て・き・と・う   にね。
返信する
良かったです☆ (めぐねえ)
2007-05-26 06:22:33
再発・転移なく良かったです(*^_^*)



やっぱり「病は気から」ですね。

YASUKOさんの頑張り勝ち!!!

それから医師と良い信頼関係を築こうとしてるのもいいかも。

病気は何でも不安が一杯ですから、相談しやすい医師でないと後々困りますからね。



しかし予約してるのに随分時間かかっちゃいましたね。

なんだか病院での待ち時間が一番身体に悪そう…
返信する