ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

神奈川を制したのは・・・

2005年07月28日 23時22分30秒 | サッカー
神奈川195校の頂点に立ったのは、桐光学園でした。
ピッチャーは慶應の中林君の立ち上がりの方がよく、5-1と前半でリードして、桐光のピッチャーの方が先に交代しました。
私はこの時点で、「甲子園行き決まったな」って思ったんです。たぶん慶應ナインも。。。
でも桐光ナインは決してあきらめていなかったんですね。
中林君の球威が落ちてくるとじわじわ詰め寄り、一気に逆転。その後慶應は3人もピッチャーを交代。
最後は5-11で桐光が甲子園の切符を手にしました。
中林君は試合後応援団への挨拶がすむと、グランドにしゃがみこんで号泣。取材陣も近づけない様子でした。
でもね、昨日までに193校の人がそうやって涙を流しているのですよね。
たぶん名古屋辺りまでは行った感じで負けたので、悔しさひとしおだったのでしょう。中林君は3年生ですからもう来年はありません。でもこれで野球人生が終わったわけではありませんよね。
この経験がきっと一回りも二回りも大きく成長させてくれると思います。
今後の活躍期待しています。
しかし、やっぱり、最後まであきらめない強い気持ちを持ったチームに神様は微笑むのですね。

次はサッカーの代表の話題。
コンフェデほど騒がれていませんが、初めて代表に呼ばれた今野と田中の話題が多く聞こえてきます。移動バスの中の座席、どこにすわっていいか分からないとか・・・
よほど期待されているのか、よほどネタがないのか・・・
いえいえ違いますね。それだけ今までジーコは新しい選手を呼んだことがないってことです。ほぼ固定されていたメンバーだからこそ、今野と田中は戸惑うのでしょう。でも君たちは代表として試されるのです。試練です。頑張れ!

写真はトリコロールカラーのミサンガとリング。Jリーグが中断でつまらない。。。

今日も暑かったですけれど、風があって湿度も低くて昨日よりは過ごしやすかったです。
何日かに分けて片付けていた冷蔵庫が今日すべて完了。
帰ってきたNAOKI、MIKI、主人、3人とも「うわ~スッキリ!」と同じことを言いました(笑)。恥ずかしながら、賞味期限が過ぎていたもの結構ありました。。。なかったと思っていた品物が隠れていました。。。
流しの下のお鍋置き場の使っていないお鍋は捨てましょうね。
今日も地震があったので、片付け意欲は失われずいけそうですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2005-07-29 18:07:11
勝負は下駄を履くまでわからないって言いますからね~。

甲子園でギバちゃ・・・いえ、中林くんを観たかったですが、まぁ、きっとスカウト連中がほっとかないと思いますし。

今年は桐光に頑張ってもらいましょう!
返信する
思わず・・・ (YASUKO)
2005-07-29 21:36:25
高校野球っていうと、ちえさんを思う私です。なのですぐメールしてしまいました。

次の日の新聞で、中林君、球場出るときは笑顔だったと知り、安心しました。少しゆっくり休んで将来のこと考えてほしいです。

本番の甲子園待ち遠しいですね☆
返信する