ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

第12節横浜F・マリノスvsFC東京

2007年05月21日 09時53分32秒 | サッカー
昨日は本当によいお天気で、出かける前はこんなにのどかな雲が青空にぽっかり浮かんでいたのです。



朝から何だかバタバタしてしまって、開門ぎりぎりに間に合うようにあわてて出かけ、電車に乗ったら息子も私も何だかぼ~っとしてしまって、いつもの駅を乗り過ごすという失態。
何事も余裕を持って行動しなくちゃダメですね(苦笑)。

0-1の悔しい悔しい敗戦です。
最初からいいゲームの入り方していませんでしたし、こぼれ球も全然拾えなかったのですが、前半何とか耐えたので後半はやってくれると思っていました。
でも福西にやられました。。。

小学生のマーチングバンドとランサーズ。
papaさんが「ランサーズの皆さん、先週はどうして来なかったのですか?」なんて聞いていました(笑)。
papaさんノリノリでキックオフF・マリノスを一緒に踊るんです!
さらにmamaさんがマリノス君にお誕生日のプレゼントを渡したら、マリノス君めちゃめちゃ喜んでいろんなパフォーマンスをしてくれました。
お目目がつぶれるのですね。初めて見ました。





さあ今日も応援開始!



試合前のアップ。



試合開始。





何やら話し合いながらハーフへ。



後半開始。



何だかコーナーが少なかった。それだけゴール前に攻め込められなかったってことかな。



がっくり肩を落として。





試合後バクスタに向かって選手が歩み始めた頃からブーイングが始まり、ゴール裏、メインと続きました。
辛いよね。。。
私は「頑張れ~頑張れ~」と叫んでいました。

私は90分間バンデを持ちました。(最近ちょっと快感を覚えています(笑))
でも後半必死で「こい!こい!こい!こい!こい!こい!」をやっていた時、左肘にズキ~ンって痛みが走りました。
バンデを持っていたのは右手。
やっぱり左右バラバラの動きはよくないのですね。
何事もバランスが大事です。
肘には湿布をはってあります。

さて、佑二のメッセージ。
ファンサービスの記事でcocoちゃんと「何ていい人なの。またファンが増えちゃうね。」と話していました。
そして、昨日の連敗という記事ではたった一言「悔しい…」と。
この一言に込められた佑二の気持ちを思ったら、少し泣けてしまった。
一言の重みってすごい。

でも、どんなに悔しくても辛くても落ち込んでいても、切り替えて前を向かなくちゃ前には進めない!

皆さん、選手を後押しするために選手より先に立ち直って頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (めぐねえ)
2007-05-21 12:51:18
昨日は3列目にお邪魔させて頂き、YASUKOさん初め皆さんの温かい笑顔に救われました。

どうもありがとうございました。

首位ガンバが勝ったのでどーしても勝ち点3が欲しかったのに、残念です。

今は気持ち切り替えてナビスコ1位通過を目指したいです。

バンデーラはお疲れ様でした。
結構筋とか痛めやすいから気をつけてください。
返信する
お疲れ様でした (YASUKO)
2007-05-21 14:32:33
>めぐねえさん
3列目もなかなかいいでしょ?
昨日勝つか勝たないかで順位が相当違ってしまいましたよね。。。

とりあえず、水曜のナビスコ頑張ってもらいましょう!

私一昨年左手首腱鞘炎になっているんですよね。
やっぱり左が弱いのかな?(苦笑)
返信する
後押し!! (のの)
2007-05-21 19:12:35
真摯に私たちと向き合おうとしてくれる佑二の思いに報いるには、声を上げ続けることしかないですよね。
前向きに!前向きに!!

左肘、お加減はいかがですか?
私はきのうは、ハンバーガーとナゲット・250個の大量オーダーと朝の8時30分から10時まで、ひたすら闘い続けました。おかげで、肩パンパンに凝っちゃってます。弱いな・・・。私も

新しい絵文字かわいいっ!!

















返信する
こんばんは (YASUKO)
2007-05-21 19:41:21
>ののさん
本当に佑二の真摯な言動、心にしみますね。
いつも応援している私たちが応援されているように感じます。
だから、やっぱり頑張ろう

私絵文字使わないから、新しいリストできているのさえ知らなかった(^^ゞ

gooブログにもう一つ足りないものは、ブログパーツが貼り付けられないこと(T_T)
要求していけば変わるかな?

肘は大丈夫そうです。
もうほとんど痛みはありません。
ののさんもお大事に。
私の友達はケンタで働いていますが、肉体労働だと言ってました。


返信する
前向きに (マリちー)
2007-05-21 23:16:41
ホント、後ろを振り返ってる暇がなく次の試合!
この悔しい気持ちを忘れてはいけないけれど、前だけを見て進んでいくしかありませんね。
きっと選手たちは、もう次を見ている!そんな彼らを私たちも下を向かず、上を向いて応援していくだけですね。
肘、気をつけてくださいね。
返信する
上を向いて (YASUKO)
2007-05-22 07:14:23
>マリちーさん
おはようございます。
ここ数年のマリノスは本当に山あり谷ありの人生そのもの。
谷に落ちたら登るしかないですよね。
上りはキツいけどそこをどう頑張るかにかかっていますよね。
肘は大丈夫そうです。
ご心配ありがとう。
返信する