やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

未就園児親子ふれあい体操

2016-10-21 17:29:07 | 日記

今日はりんごっこくらぶ(未就園児向け)のイベントで

親子のふれあい体操をしました

講師は当園で体育指導をお願いしている

ウェルネス体操教室の先生です

毎年この時期に実施していますが

今回は40組近い親子が参加してくれました

かなりの盛況ぶり

ありがとうございます

なかなかこういった広いスペースで体を動かせる機会がないので

いい機会になったかもしれないですね

運動を通して親子とのスキンシップ

子どもたち同士、親同士のコミュニケーション

家の中でもできる親子運動も教えてもらえました

 

 

 

 

最後はサーキット

何もなかったコースから少しずつ障害物が増えていって

子どもたちのワクワク感、ウキウキ感を

うまく引き出してもらえました

かなり長い時間サーキットをしていましたが

まったく飽きずに遊べたのはすごいですね

終わった後はお母さんもいい運動ができたようで

何だかスッキリした顔で帰っていただけました

たくさんのご参加ありがとうございました


最新の画像もっと見る