やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

うさぎ青ぐみ⭐︎山の家

2021-05-15 20:24:20 | 日記

楽しみにしていた山の家に行ってきました!

朝からワクワクした様子の子どもたち!

いよいよ、バスに乗って出発

どんどん山が近づいてくると、あの辺が山の家かなぁ

と、期待が高まっていましたよ

木のトンネルを潜るとバスの中が暗くなり、子どもたちは

不思議そうな表情を浮かべていました

今回は山の家の前にお散歩へ

バスを降りてはじめに発見したのは

大きな水たまり

水に触れてみたり、石を落としてみたり

さぁ、お散歩に出発です

どんどん歩いて行きながらも、見つけたものを

じっくりと観察する姿も

ヤギさんも発見

葉っぱをムシャムシャ食べていました

近くまで来てビックリする場面もありましたが

ヤギさんに会えて嬉しそうでしたよ

ヤギさんとバイバイしていよいよ山の家へ

おにぎり持ってきたよー

みんなで美味しくいただきました

ご準備ありがとうございました!

食事の後は遊具でたっぷり遊びました

今回はおやすみのお友だちもいたので

次回はみんなで来られるといいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る