やすいようちえんな日々

園での様子や日常の子どもたちの素顔をお届け

梅雨入り~

2011-05-27 19:22:37 | 日記

今年はずいぶんと早い梅雨入りとなったようですね

24日に予定していた遠足が残念ながら6月2日に延期となりましたが

なんとも悩ましい梅雨入り宣言になってしまいました

遠足や運動会が控えるなか、何とかいいお天気で迎えたいと願うばかりですね

 

今日は未就園児のお友だちを対象に英語での触れ合い遊び「ニックさんと遊ぼう」をしました。

人数限定でお知らせしていましたが、予想以上のお問い合わせをいただき

定員が溢れるほどの人気ぶりでした

リズミカルに英語と親しみ、体を使ったり、音楽を使ったりして

親子で楽しめましたね

子どもたちも大きな声でニックさんの喋る英語をまねて

元気いっぱいで参加してくれていました

また来てもらいたいですね~

Img_0846 Img_0856

  

そしてその後は、安井幼稚園での大きな試み

「就園前 小集団活動クラス」(2歳児)クラス新設の説明会をしました。

こちらも予想以上のお母さん方に参加していただき

お母さん方の2歳児保育対する関心や需要が大きいことを改めて実感しました

園としても初めてのことなので、

様子を見ながら少しずつ充実させていきたいと思います

かわいい2歳児さんが幼稚園で元気に遊んでくれる姿を見れるのが

今からとても楽しみで仕方ないですね


最新の画像もっと見る